注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

結婚相手に求める一番大事なことって笑いの価値観ですか? 彼は29歳 …

回答13 + お礼0 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 20:58(更新日時)

結婚相手に求める一番大事なことって笑いの価値観ですか?


彼は29歳
最近、結婚には笑いが合うのが一番重要だと感じたらしく、笑いの価値観が違うと振られました。

お互いの会話で合わないのではなく、
例えばテレビを見てる時、笑うポイントが違うからだそうです。
小島よしおで笑う彼氏、彼が好きなアイドルのコントで笑う彼氏、一方微笑の私、、、。

私も彼もお笑いが好きなので、二人でよく劇場に見にいきます。それは問題ないらしいのです。

それって合わないのが当たり前だと思った私はおかしいですか?
彼があまりにも幼稚すぎる気がします。

私はそれより辛い時に支えてくれたり、いつも気にかけてくれたり、の方が大事なのでは?と思います。

No.2728353 18/10/18 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 14:23
匿名さん1 

笑いですか、
私は旦那と全く合いませんよ。
だからて別れようとは考えないし、合わない事なんて沢山あるのに。

No.2 18/10/18 14:25
匿名さん2 

それこそ価値観ですよね…。
彼の中では笑いのツボさえ合えば極端な話他はどうでもよかったのかも。
主さんは心の支えが大事だっていう話だと思います。
どちらが良いとか悪いとかではないですよね。

本当にそれが別れの原因だったらとしたらですけど…。

私は色々ありますが嫌な(許せない)ことが一緒っていうのが一番大事かなって思います。好きなことはお互いが許容できる範囲で楽しめばいいかなって。

No.3 18/10/18 14:29
通行人3 

幼稚とかそういう問題ではなくそれも別れの原因のひとつってだけ。

別れのホントの理由は他にあるだろうね。別れの理由なんて何でもいいのさ。それは本人にしか分からないが余程嫌われたのでない限り自分の都合によって別れたくなったという事だよ。

だから彼の言ってる理由だけ考えても仕方ないよ。スレの理由だけなら主さんの言い分は正しいと思うけどね。でも実際にはホントの理由があると思うかな。

No.4 18/10/18 14:39
通行人4 

うちは夫婦お互いにつられて笑う。
誰かが笑っているとつられて笑ってしまう。
お笑い番組見ていても一人の時はあまり笑わないのに、家族と見ているときだけつられて笑ってしまうのと誰かいると笑えてくる。
笑いのツボは違うはずがつられて笑うせいでいつも同じとこで笑う。
笑い声が重なるせいでテレビの声が聞こえなくなるくらいw
だからなぜか番組が2倍面白く感じる。
よく一人でご飯食べるより誰かとご飯食べるほうが美味しく感じるのに似てる。
そういうのを彼は望んでいるように思う。

No.5 18/10/18 14:40
匿名さん5 

お笑いは大切ですよ。
喧嘩してても、笑いで誤魔化して流してくれます。

No.6 18/10/18 14:54
匿名さん6 ( ♀ )

あなたの考え方に1票。笑いのツボが合う合わないもまあ大切といえば大切ですが、好みもあるので。お笑いが好きという大枠の価値観が合っているのだから、それでいいじゃんと思った。

金銭感覚だったり、気遣いのベクトルのほうが私は重要。

No.7 18/10/18 15:14
専業主婦さん7 

笑いの価値観が一緒かどうかが大切、という価値観ですよね。
つまり彼と主さんとは、価値観が違ったのです。

笑いの価値観が一緒かどうかというのは、私は案外大切だと思っています。
それは言い換えれば、何を面白いと思うか、どんなことに滑稽味を感じるかという世界観です。
同じ時間を過ごすなかで、同じことに面白味を感じて笑い合える関係というのは、大切だと思います。
苦しいとき辛いことの中からも、同じ事を面白がれればそれが支えになります。

いろんな考え方、価値観があるので、主さんは主さんに合う価値観の人を探されることだと思います。

No.8 18/10/18 15:16
匿名さん8 

彼は笑いの価値観が合うのが大事だと思ってる。
その事に対してあなたは幼稚だと思っている。

もう既に価値観が違うじゃん😅

No.9 18/10/18 15:48
匿名さん9 

主が彼の価値観を幼稚だと思うように、辛いときに支えてほしい、いつも気にかけてほしいなんて子供みたいと思う人もいる。
まさに価値観の違いだよね。
因みに私が求めるのは趣味の一致。
趣味なんてどーでもいいだろって思う人も多いだろうけど私にとっては譲れないこだわりで最低限の条件。

No.10 18/10/18 16:23
通行人10 

収入と価値観

No.11 18/10/18 16:25
通行人11 

本音を言って泣かれたら面倒なので、嘘を言ったんでしょう。笑いの価値観云々は建前だと思います。

>私はそれより辛い時に支えてくれたり、いつも気にかけてくれたり、の方が大事なのでは?と思います。

これは単に自分が彼氏にやってもらいたい事でしょう。

No.12 18/10/18 20:13
匿名さん12 

え‥

私、夫と一緒に笑いたくない。

笑いのポイントなんて 違っていてほしい。

No.13 18/10/18 20:58
働く主婦さん13 

価値観が合わないんだからフラれたんでしょう。
しょうがない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧