注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

離婚してからも、主人のご両親から仕送り(向こうが孫らにと米やお菓子など)やお年玉…

回答4 + お礼4 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 10:29(更新日時)

離婚してからも、主人のご両親から仕送り(向こうが孫らにと米やお菓子など)やお年玉など送られてきてました。

すごく気を使われて、頻繁ではないですが私の体なども心配してくれたりメールや電話も来ます。

でも最近長い間御付き合いしてる方と再婚が決まりました、この場合相手方にどうお伝えしたほうがよいでしょうか?

因みに離婚理由は、DVとモラハラと援助交際(未成年相手ではありません)です。

No.2728419 18/10/18 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 17:31
匿名さん1 

きっと義親は自分達の息子のせいで苦労させてしまった。と、気にしてるんですね。
再婚相手にはありのまま伝えればいいんじゃないですか?
それから2人で話し合い、どうするか決めて義理親に伝えれば。
お子さん達にも聞いたほうがいいのかなー。
義親には再婚する旨を伝えて、あとはお二人が考えた事を伝えればいいんじゃないかな。

No.2 18/10/18 18:10
専業主婦さん2 

私なら 義実家へ旦那と再婚の報告へ行くかな。
再婚しても元旦那の孫にはかわりないしね

No.3 18/10/18 19:01
お礼

>> 1 きっと義親は自分達の息子のせいで苦労させてしまった。と、気にしてるんですね。 再婚相手にはありのまま伝えればいいんじゃないですか? それ… レスありがとうございます、子供達は義親さん達を凄く好いてます。
父親に関しては嫌いであり、関わりたくないと言われました。
実際に暴力振るわれてるのをみてきてるので、まず父と見てないと息子に言われてます。
2人でもう少し話してみます

No.4 18/10/18 19:03
お礼

>> 2 私なら 義実家へ旦那と再婚の報告へ行くかな。 再婚しても元旦那の孫にはかわりないしね レスありがとうございます、実家が他府県の場合もですよね。

ちょっと距離があり、厳しいのがありますがやはり通話では失礼ですか?

もしこれが私の非常識な発言なら申し訳ありません。

No.5 18/10/18 20:53
匿名さん1 

お子さん達には一応おじいちゃん、おばあちゃんですもんね。
受け取ってくれるだけで、向こうも嬉しいでしょうね。
主さんも心が広いなー。

私は報告はメールか電話でいいと思うけどなー。

主さん、今度こそ幸せになって下さいね。
何回も失礼致しました。

No.6 18/10/19 08:59
お礼

>> 5 ありがとうございます、はい、昨日電話して報告しました。

義母さんに凄い喜ばれました、「よかった、本当に。これからを心配してたから。今度こそ幸せになってね」と言われて泣いてしまいました

「離婚してから沢山甘やかせてもらい本当にありがとうございます」といい、切りました。

No.7 18/10/19 09:12
匿名さん7 

この場合のように、身内側の原因で離婚すると、義理の相手に世話を焼く話を聞いたことがあります。
再婚はきちんとお伝えしたほうがよいと思いますが、経済的には楽になるのでお米は続かないと思います。
再婚を区切りに、と思っているかも知れません。
孫への差し入れはあると思います。
でも、わざわざお菓子買って送るって素敵なおばあちゃんですよね。

No.8 18/10/19 10:29
お礼

>> 7 レスありがとうございます、はい、
なので「お米や誕生日プレゼントやお年玉含めて沢山助かりました、お陰で子供達にもしてあげれる事や食べさせることが出来ていました。お母さんらの気持ちに甘えさせて貰えてたことに感謝しかありません。これからは大丈夫です、ありがとうございました」と話しました。

素敵な方々でした、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧