注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

容姿を褒めることについて。聞いて下さい。 職場の年配女性が、たびたび女性の…

回答3 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 15:31(更新日時)

容姿を褒めることについて。聞いて下さい。

職場の年配女性が、たびたび女性の容姿を褒めます。今日も私に書類を持って来てくれた女性がいたのですが、彼女が立ち去ると、「まぁ!可愛い顔して。すごく可愛い子だったよね」と。

私と2人の時に女性がくると、その女性が立ち去ると「綺麗な顔立ちしてるよね」等言います。

なんとなくモンモンとしてしまいます。私のことは一切褒めてくれたことはなく、その褒められた女性達も決して超可愛い訳ではありません。私とさほど違いもない女性です。明らかに可愛い子にだけ言うなら少しも気になりません。

私のことは全く褒めてくれず、「今の子可愛いかったね」等、第3者のことを私にふってくるのは、私のことは少しも可愛いく見えないのでしょうか?一緒に働いているから対象外なのでしょうか?


No.2728470 18/10/18 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 19:07
匿名さん1 

その女性は若い子ならみんなキラキラして可愛く見えるんじゃないですか?あとは容姿だけじゃなくて笑顔が素敵だったり…ただ容姿の美醜だけの話をしているのではないと思います。

そして主さんのことは働く仲間として見ていて、ちょっとおかしな表現ですけど"自分側の人間"って見ているんじゃないですか?だから一緒に可愛いですよねー!とか会話をしたいのかと…
私はその女性にあまり悪意は感じないです。

No.2 18/10/18 19:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。とても納得です!悪意があるタイプには思えないんです。きっと私が少し嫌な気持ちになってるのも気付いていないと思います。

No.3 18/10/18 21:11
匿名さん3 

主様が可愛いから他の人ばかり褒めてるんじゃないかな?

ほんとにかわいいとか、綺麗な人には、チョット嫉妬してるかもよ。

いいじゃん、色んな人がいるから、主様を可愛いと思ってる人もいっぱいいるしさ。

No.4 18/10/21 15:31
匿名さん4 

主さんとは毎日会うからわざわざ言わないだけで、主さんの事も可愛いって思ってるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧