注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

仕事で嫌味を言われて凄く落ち込んで涙堪えながら1日なんとか仕事を終えました。落ち…

回答4 + お礼4 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 22:31(更新日時)

仕事で嫌味を言われて凄く落ち込んで涙堪えながら1日なんとか仕事を終えました。落ち込んでる私を見て、笑って楽しそうにしている人。車に乗った途端涙が溢れ出しました。
何て酷い人間なんだろうと思いました。でも落ち込みや怒りを隠さずにいた私も情けないです。
いっつもいっつも揚げ足をとって、注意されたり、これからやろうとしていた事を言われたり、そんなんばっかりでやになりました。時々酷いと両サイドから同時に何か言われます。本当に辛いです。

私が至らない人間で幼いんでしょうか?考え方受け取り方がおかしいんでしょうか?

No.2728484 18/10/18 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 19:23
案内人さん1 

おつかれさまです。
主さん1人でつらさを抱え込まずにはきだせてえらいですね。
主さんが子どもっぽいかどうかは見たことがないので分かりませんが、「自分だけが幼い」と思わないほうがよいと思います。
わたしも子どもっぽくてかなり困っております(笑)。
「謝れ。」など毅然(きぜん)としたほうがよろしいのでしょうか?

No.2 18/10/18 19:23
匿名さん2 

お疲れさま。

主さんはそう言う状態でも、ちゃんと周囲を見渡して、状況を考え、それから行動しようとする方なんですね。

見てる人はちゃんと見てます。
主さんの頑張りをちゃんと見てます。

嫌味は言わせてあげてください。それしかその人に取り柄がないんです。
やろうとしたことを指摘されたら、「教えてくれてありがとう」って言ってあげてください。
それしか言うことがないんです。

今夜は生姜湯でも飲んで、暖かくして休んでください。

No.3 18/10/18 23:22
匿名さん3 

頑張ってもなんとなく否定されてばかりですか。社会にはそのような宿命をもった人っています。まるで作られた落ちこぼれ。それでも良さや役割あります。出来る人ばかり必要な訳ではありません。あまり自分で自分を責めないでください。明日は明日の風が吹きます。自然もそうです。嵐の時もあれば小春日和もあり。働いていれば、よいことも嫌なこともあります。そういう厳しさに耐えてこそ、働いていけるのです。自分がどれだけ不出来かに焦点を合わせず、出来る自分に期待されてもよいかと思いますよ、自分でどうしょうもない時は。

No.4 18/10/19 18:45
匿名さん4 

主さんのスレ読んで感じたんですが…思考を変えてみるとか…。
多分、主さん頑張りすぎるんですよ。
「頑張ってるのに…」とか「十分にやれているのに…」とかって不満になってませんか?
出来ない自分で良いんですよ。
頑張り過ぎない自分で良いんですよ。
職場によっては仕事出来ますの人よりも、呑気に淡々としてる人のが重宝される場合があります。

今のやり方でキツく感じるならば、少し肩の力を抜いて気楽にやってみると良いかもしれません。
不思議ですが、頑張り過ぎない方がうまくいく場合もありますよ。
ちょっと試しては?どうでしょ。

No.5 18/10/19 22:25
お礼

>> 1 おつかれさまです。 主さん1人でつらさを抱え込まずにはきだせてえらいですね。 主さんが子どもっぽいかどうかは見たことがないので分かりませ… 吐き出して偉いなんて言ってくれてありがとうございます。
毅然とした態度でいたいです!少しそうできるように心がけてみようかな。

No.6 18/10/19 22:26
お礼

>> 2 お疲れさま。 主さんはそう言う状態でも、ちゃんと周囲を見渡して、状況を考え、それから行動しようとする方なんですね。 見てる人はち… 周囲の状況を見れてるのかは分かりませんが‥。
周りを変えることはできないですもんね。言わせてあげるしか方法はないんですよね。

No.7 18/10/19 22:28
お礼

>> 3 頑張ってもなんとなく否定されてばかりですか。社会にはそのような宿命をもった人っています。まるで作られた落ちこぼれ。それでも良さや役割あります… そうですね、できない自分に焦点を当ててばかりの毎日でした。本当にできは悪くて覚えも悪いですが、しっかりやろうとしてる自分に自信を持ってみようかと思います。

No.8 18/10/19 22:31
お礼

>> 4 主さんのスレ読んで感じたんですが…思考を変えてみるとか…。 多分、主さん頑張りすぎるんですよ。 「頑張ってるのに…」とか「十分にやれてい… できない自分、頑張りすぎない自分でもいいんですか?少し肩の力抜いてみてみます。これでうまくいくといいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧