注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仕事で落ち込むときって、どんな時ですか? 結果が出ない、ミスした、いろいろある…

回答1 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 16:19(更新日時)

仕事で落ち込むときって、どんな時ですか?
結果が出ない、ミスした、いろいろあると思います。
すぐ切り替えられますか?


最近、自分なりのペースで頑張れているな〜と思っていたのですが、
上司に「周りの先輩に頼りすぎてみっともない、自分のことをどう思っているのか」と遠回しに注意されてしまいました。

先輩たちが、「上司から注意してください」と言ったのかな?…とても落ち込んでしまいました。


なんだか気のせいか、
私よりも後輩のほうが、歳上の人たちと対等に話せている気が…。
マイナス思考が止まりません。


辞めようと思っていたけど踏みとどまって、もう少し頑張れそうかもな〜と思っていた矢先でした。
このまま辞めたら逃げ癖がついてしまうんでしょうか。


No.2728547 18/10/18 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 16:19
サラリーマンさん1 ( ♂ )

私が仕事で落ち込むときは、成果を出しても評価されない時ですね。

まぁトラブルを未然に防ぐような仕事なので、なかなか成果が見えないというか、仕方ないのですが。

すぐ切り替えられるかといえば、場合によりますかね。
小さいことはあえて気にしない(見ない)ことにしています。


先輩に頼ることって、そこまでみっともないですかね。
私は部下に頼りっきりなので、主さんよりずっとみっともないですよ(笑)


今のお仕事を辞めてもいいとは思います。
どうしようもないと感じるなら、すぐ辞めた方がいい場合も多いです。
ただ、嫌だったから辞めましただと、主さんの気持ち的に更にネガティブにはなりやすいと思います。

何かもっと好きな仕事があるとか、やってみたいことがあるとか、
そういう気持ちで転職されるほうが、いい影響があると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧