注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

後輩が辞めたら困ることって、 どのような事があげられますか? 上司は後輩…

回答1 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/10/19 01:42(更新日時)

後輩が辞めたら困ることって、
どのような事があげられますか?

上司は後輩が辞めることによって、
何か責められたりするのでしょうか?



・仕事できない(頼まれた事を忘れる、営業成績が悪い、そそっかしい)
・かわいがられるタイプでない(明るさ、若々しさがない)
・根本的に向いてない(例:正確さが最も求められる職業なのにそそっかしい)
・たいした仕事を任されてないので、他の人へ引き継ぐこと無し


こんな私なので、周りが負担に思っていることはわかってます。
いっそ退職して、もっと自分の身の丈にあった仕事をしたいなと思うようになりました。
テキトーな理由を作って、上司に「辞めることを検討している」と伝えたところ、

『いや、部署の移動や休職も考えてあげるから、いくらでも続けていける会社だと思う。今辞められたら困る。』と引き止められました。
その後も、『最近どう?大丈夫なんだよね?長く続けていくんだよね?』と誘導尋問のように聞かれます。


これはただ単に、一応引き止めているパフォーマンスをしているだけなんでしょうか。私が辞めて困ること、絶対に100%ありません。

人事異動のいろいろな調整が面倒だから引き止めるのですか?


No.2728567 18/10/18 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 01:42
匿名さん1 

あなたがいなくなった分、社員を補填しなければいけなかったり、また新しく仕事を教えなければいけなかったりします。
職種によっては、作業着や制服、仕事道具等、あなたに掛けたお金が無駄になります。
それぐらいです。
辞める権利はあるので、相手の都合は考えなくていいと思います。
入社したばかりなのにすぐ辞めるとか、理不尽なことでなければ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧