注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

家計の見直しについて相談したものです。 明日旦那の保険見直しに行きます。 今…

回答2 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 01:26(更新日時)

家計の見直しについて相談したものです。
明日旦那の保険見直しに行きます。
今回は私の保険について。
私は親戚が保険の仕事をしていて昔から親戚に任せっきりでした。
今日、保険会社に解約したい旨を伝えたら担当から連絡させますね。と言われ親戚から電話があり、世帯収入が落ちて生活に余裕がないから一部の保険を解約したいと伝えたら親戚が、親からお金借りてまでも続けなさいと言われまして。若い時に入ったものだから、医療も手厚いし、部屋代もいらない。
脳卒中で倒れたら2週間入院しないといけなくなって、その分の費用賄えるんだからもったいない。と。
それでも経済状況が悪いからもう保険を切るしか無いと言っても聞き入れてくれませんでした。
親に親戚に続けていく事が困難だと言ってほしいと頼みましたが、親も今は仲良くないので関わりたくないような感じでした。
自分口座のお金を全て引き出して、残高不足を狙ってみようと思うんですが無理ですかね。。
プライベートで親戚の方とは、もう何年も関わりがなく付き合いもありません。
解約する金額も2つで医療と補助費(保険)8100円。
年間9万。
私の為に引き止めているのか、自分の給料の為に引き止めてるのか疑ってしまいました。
この場合どうしたらスムーズに解約出来るでしょうか…
親戚と話すと言いくるめられるので違う方に対応してもらいたいのですが。。。


No.2728647 18/10/18 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 01:19
通行人 ( 40代 ♂ dhaBw )

やめるのは本社に連絡したら書類おくってもらえるのでは?

とりあえず他の見直した保険加入して
保険が効くまでちょっと日にちがかかるから

それ以降でも良いのでは?

No.2 18/10/19 01:26
匿名さん2 

本社か県支社に連絡すると担当を通さずに解約できます。
親が貸してくれないから、いい保険なら親戚さんしばらく貸してください、でも良いかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧