注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

!年金!生まれてから一年ほどしか払ってなくてお手紙が3通ほどきました。 月…

回答2 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 11:52(更新日時)

!年金!生まれてから一年ほどしか払ってなくてお手紙が3通ほどきました。

月に約1万6千円弱との事でした。

年金を作った時から一年以降収入がなく14年いずれにせよ無収入なので払えない数年分の免除の手紙を送ることになりました。

皆はこの先どんな風に暮らしていくの?

同じような人そうでない人教えてください♡*゜

永遠無職サポーターありの未婚の養ってくれる人とシェア中の子供なし女40代手前です。

No.2728691 18/10/19 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 11:21
通行人1 

将来は生活保護とかベーシックインカム
もしくはどこかにテントを張って炊き出しで凌ぐ感じですかね

今後はそういう人が増え続けますので
色々と生き方はあると思いますよ

何も心配はいりません

No.2 18/10/19 11:27
通行人2 

この先、年金だけでは暮らせないと思いますよ。
若いころから計画立てて貯金しています。

No.3 18/10/19 11:50
お礼

>> 1 将来は生活保護とかベーシックインカム もしくはどこかにテントを張って炊き出しで凌ぐ感じですかね 今後はそういう人が増え続けますので … これからも男に寄生して関係者に甘えて生きていきます♡*゜

日本に生まれて良かった♡*゜

No.4 18/10/19 11:52
お礼

>> 2 この先、年金だけでは暮らせないと思いますよ。 若いころから計画立てて貯金しています。 何十年と無職ですがお小遣いを貯めてまだまだ2桁ですが貯金はしています♡*゜

これからも貯め続けよ♡*゜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧