注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

生きるのに疲れました 学校に行くとなるとすごくお腹がいたくなります。 …

回答28 + お礼26 HIT数 2430 あ+ あ-

匿名さん
18/10/27 21:46(更新日時)

生きるのに疲れました

学校に行くとなるとすごくお腹がいたくなります。

皆差別がひどいです。嫌いな人には悪口や暴言を吐いてきます、

目の前にいるのに、悪口を言ってきたり、もう辛いです

本当に辛いです

親には学校を休むな、赤点になると言われます

成績も悪いので尚更休んだら怒られます。

家庭科の調理実習は私をいじめてくる人と同じ班になってしまったし、もう辛いです。

この先どうしても笑われるのが怖いです

1日休むだけもゆるしてくれません、
治ったら途中で学校に行きなさいといわれます、

どうしたらいいでしょうか

No.2728735 18/10/19 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 07:34
通行人1 

私もいじめられてました。毎日泣きながら学校行きました。
卒業してみんなとは離れました

どうせ社会に出たら会わない
今幸せ。

今だけ泣きながら、歯を食いしばって
行きました

No.2 18/10/19 07:51
匿名さん2 ( ♂ )

学校休んだとして、これから先、どうするつもりなんですか?

ずっと部屋に閉じ籠り、親の脛をかじりながら、惨めな生活を続けるつもりかな。

キミの親が、そんな将来を考えてもくれず、休みたいなら無理して行くことないよと言ってしまうバカ親だったなら、間違いなくキミはそうなります。


もちろん、
ツラいのは理解してるよ。

けど、嫌な事から逃げたらダメです。

嫌な事から逃避するのではなく、回避出来る大人になろうよ。

悪口言われたって、キミさえ気にしなければ、何も起きないんだから。


人は人。自分は自分。

言いたいヤツには言わせておけば良い。

だいたい、人をイジメる事で喜んでる程度のヤツの相手を、ワザワザしてあげる必要なんてない。
そんな時間があったなら、単語の1つも覚えた方がずっと良い。

そんな考えを持てば、もっと生きるのが楽になれますよ。

だから、
自分の弱さになんか負けないで?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 18/10/19 07:52
匿名さん2 ( ♂ )

>1

通行人1さん。

よく頑張りましたね💮


.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.4 18/10/19 07:59
先輩4 

笑われるから


笑わせるに


No.5 18/10/19 08:29
匿名さん5 

どこに行っても組織がある限りは、嫌なやつがいるもんです。
学生の頃なんて、自分の世界のほとんどが学校ですよね。
正直めっちゃ狭いんです。だから、みんなストレスが溜まるんですよ。それでそのストレスのぶつけ先を探そうとして人の粗探しをしようとするんです。

いまはかなりしんどいと思います。
だけどそれが一生続くわけじゃありません。

でもそれでも辛いなら自分だけで抱えるんじゃなく、誰かに助けを求めてください。こういう時にだいたいの親御さんは頼りにならないので、親御さん以外の人に。

No.6 18/10/19 09:33
匿名さん6 

先生には 現状を伝えているの?

家庭科の先生にも相談したらいいと思うよ。

学校に行く権利を阻害するやつをなんとかしないとね。

No.7 18/10/19 12:01
匿名さん7 

体に症状が出てるのに無理に我慢して行けとも言えないし、
かといって親にいっても休ませてくれないなら何をいっても無駄でしょう。

どうして子供の言うことに耳を傾けてくれないんでしょうね…。
軽くみているのか、世間体を気にしているのか、根性でどうにかなると思ってるのか…

親や学校が頼れないなら、それ以外に助けを求めるしかないです。

自分の住む県の児童相談所の電話番号は分かりますか?
ネットが使えるなら検索して連絡してみてください。
一時的に保護してくれるかもしれません。

No.8 18/10/19 13:36
匿名さん6 

保健室や相談室登校は できないかな。
担任でなくても話しやすい先生に 相談してみてね。

No.9 18/10/20 11:46
お礼

>> 1 私もいじめられてました。毎日泣きながら学校行きました。 卒業してみんなとは離れました どうせ社会に出たら会わない 今幸せ。 … 私も卒業まで頑張ってみようと思います!

そしたら、いつか楽しいことが待ってますよね、きっと🙂

No.10 18/10/20 11:50
お礼

>> 2 学校休んだとして、これから先、どうするつもりなんですか? ずっと部屋に閉じ籠り、親の脛をかじりながら、惨めな生活を続けるつもりかな。 … ありがとうございます!

そうですよね、自分に負けていたら人生楽しめませんよね

これからは勉強に取り組んでいきたいと思います!

No.11 18/10/20 11:52
お礼

>> 4 笑われるから 笑わせるに 正直今の私の状況では、笑わせることは難しいです、、

私は人見知りで、いじめにあってからますます人と喋れなくなってきました。

でもいつか、笑われるから笑わせるようになりたいです!嫌な笑いではなく楽しい笑いに😀

No.12 18/10/20 11:57
お礼

>> 5 どこに行っても組織がある限りは、嫌なやつがいるもんです。 学生の頃なんて、自分の世界のほとんどが学校ですよね。 正直めっちゃ狭いんです。… 私の学校はスポーツで有名人で、県外から来てる人もいます。

特に私のクラスでは、県外からきた人がたくさんいるので、寮生活の人がたくさんいるので慣れない環境でストレスがたまっているのかもしれません。

そのストレスのぶつけ先が私だったのかもしれません、、

悲しいですが、頑張って自分に負けないようにします!

No.13 18/10/20 11:59
お礼

>> 6 先生には 現状を伝えているの? 家庭科の先生にも相談したらいいと思うよ。 学校に行く権利を阻害するやつをなんとかしないとね。… 先生には現状を伝えています、ですがなかなか解決してくれません

親にはいじめのことをなかなか言えないし、迷惑かけたくありません、、

No.14 18/10/20 12:01
お礼

>> 7 体に症状が出てるのに無理に我慢して行けとも言えないし、 かといって親にいっても休ませてくれないなら何をいっても無駄でしょう。 どうし… わかりました、ありがとうございます!

No.15 18/10/20 12:03
お礼

>> 8 保健室や相談室登校は できないかな。 担任でなくても話しやすい先生に 相談してみてね。 相談室登校は無理みたいです、、

そうですね、担任の先生はなかなか解決してくれないし、自分の評判ばかり気にしているので

相談できそうな先生に相談してみようと思います!

No.16 18/10/20 12:35
匿名さん16 

本来なら、身体が不調になるほどの場所に進んで積極的に行く人はいませんよね。

体調崩してしまう場所など行きたくない、と訴えるあなたは健全な心を持ってるし、自分の気持ちを正直に伝えているだけ。

貴方は何も悪くないです。行きたくないなら行かなきゃいいんですよね。本来なら。
イジメはいけない事と社会全体理解してる事ですから声だして親や学校に訴えて良いとは思うけど、言いづらいよね。

せめてものささやかな反抗はしませんか?
イジメ現場を録音や録画をしたりして証拠を集めておくとか、いざという時の貴方の身を守る為の準備をした方がいいと思います。
貴方の意思をしっかり残しておきましょう。「イジメを受けていた、私は辛かった」という意思を。



ただ考えるべきは貴方自身の身の安全と保証、あなたが心から安心できる場所の確保です。それが無いなら人間やっていけませんよね。


学校に全然行かない事で困ることは確かに必ずあると思います。
ただし病気になったり、死ぬはめになってまで行き続ける理由はないでしょう?


出席日数や最低限の課題をしっかりこなせば、学校は卒業させてくれると思います。(実はわたしもイジメをうけてたし、学校ってあまり行かない方でしたが、特に高校の頃に関しては試験や補習の時だけは学校に行ってました。)赤点とったら補習を受けさせてもらえますよね。


卒業後の事だって、周りの人と同じ道を歩む必要はない。バイトでもしながらゆっくりやりたい事を探してる人だっている。あなたが困ったとき親が生きてる内なら親に甘えてください。親が死んだ後は頑張って自分の力で解決してくれ、と。私は子供にそう伝えてあります。
ただ貴方の親は貴方の苦しみをあまり理解してくれてないのかな、学校行け行け、とばかりじゃ辛いよね。


将来世間や親の声すら届かぬ道を外れて、その社会や世間や友や親すらを喰いものにして生きたいなら話は別です。そうした人は色々なものを手に入れる一方で、いつかその場所から排除されるでしょう。
貴方は違うでしょう?道はまだある。生きるために色々考えましょう。





No.17 18/10/20 12:43
お礼

>> 16 ありがとうございます!

誰にも相談できなくて辛かったです、、

私も頑張ってみます!


アドバイスありがとうございます!心に響きました

No.18 18/10/20 13:35
経験者さん18 

私も、同じように体調が悪くなってしまったときはたくさんありました。

特に中学時代は、とても荒れていたのもあり、主さん以上にひどかったと思います。

 例をいうと、毎日ガラスは割れる、救急車が来る、
   私に対しては、給食はろくに食べれない(独占されるため)、教室に机・椅子が無い、料理実習に至っては参加さえさせてもらえませんでしたよ。
  (ガラスの件は、新聞ざたまで行きました。)

そこまで、私は、何故かいじめの対象でした。

そんな毎日を中学3年の時に体験して、担任も3人変わりました。

そんな中学校生活をしてて、思ったんですよ。
こんな地獄みたいな所で生きていくなんて…
何度も自殺を考えて、入院もする一歩手前まで行きました。


でも、高校から違う県の高校に通い始めて、自分自身捨てたものじゃないんだなって思う事が出来ました。

今は、工場の事務やってます。それもいろいろあってストレス抱えて生きてます。

いくら逃げても構いません。
いつか見返せるときがきっと来ます。

だから、自分を殺すのだけはやめて下さい。

きっと損すると思いますよ

他の人も言っていると思いますが。
まだ先はあります。
助けてくれる人も必ずいるはずです。
一人で抱えないで下さいね。

No.19 18/10/20 14:23
お礼

>> 18 私が言える立場じゃないですけど、苦労されてきたんですね、

私も生きていて何も楽しいことはないし、何で私は生きているんだろうって思うことは毎日ありました、、

でも、生きてみます、、

いつか自分が死にたいと思っていた時期がばかばかしく思えるときがくるのかなと希望をもちます🙂

いじめに負けないように頑張ります🙂

No.20 18/10/20 16:07
匿名さん2 ( ♂ )

こんなに素直な子がイジメられてると思うと、悲しくなってきます…

負けないでね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(;ω;`)ポンポン

No.21 18/10/21 06:35
匿名さん21 

行きたく、無い人を、無理に、行かせる行為には、理解出来ないですね❤

No.22 18/10/21 12:31
通行人1 

3さんありがとうございます。
たしかに
いじめって本当に当人しか苦しみが分からず、まわりも巻き込まれたくないから
無視か加担するしかない…
悲しい現状です。かばえばターゲットにされるし。先生の前では平然としてますしね。
親に相談出来ればいいけど出来ない人もいるし、しても改善しない、先生に助けを求めても告げ口とかで結果陰湿になる
もしくは酷くなります。
まあ私の経験談ですが。
一回死んだらなんて馬鹿な事を考えました。
でもそれも相手の思うツボなんですよね…
私はへんなあだ名つけられ、給食のカレーかけられ、あだ名の曲を作られ、他校にも広められ、部活遠征ではトーナメント表見てる他校が私のあだ名言いながらクスクス笑った。なぜあだ名を?みたいな。
最悪なのが私の友人に私を語り悪口を言いふらされ、あまり関わりなかった友人にあなたがそんな人だと思わなかったと言われた💦
授業中あだ名の単語が出るたびにクスクス笑われ、トイレに閉じ込められ、上から水が降ってきたな、ナイフで追いかけられ。
まあ早く卒業したかった(笑)私は皆勤賞中だったから、気合いで学校行きまし
たね。へんな意地が。

だから社会人になっていじめなんてちっぽけな世界だなって感じた。
今は幸せすぎて、大切な人や事がよくわかるようになりましたよ。

だから
この方も辛いと思うけど、逃げて欲しくないし、幸せになって欲しい

No.23 18/10/21 15:23
お礼

>> 20 こんなに素直な子がイジメられてると思うと、悲しくなってきます… 負けないでね。 .°(ಗдಗ。)°.ヽ(;ω;`)ポンポン ありがとうございます!

卒業まで頑張ります!まだまだ先ですが、きっといいことが待ってますよね☺️

No.24 18/10/21 15:28
お礼

>> 21 行きたく、無い人を、無理に、行かせる行為には、理解出来ないですね❤ 本当に学校に行きたくないときには、いじめられていることを親に言おうと思います、、

でも、長いこと休むわけにはいかないので、頑張って登校しようと思います、、!

コメントありがとうございます🙇

No.25 18/10/21 15:40
お礼

>> 22 3さんありがとうございます。 たしかに いじめって本当に当人しか苦しみが分からず、まわりも巻き込まれたくないから 無視か加担するしかな… そんなことが、あったんですね、、

本当にその人たちは、ひどい人間だと思います!

いじめをする人は同じ人間だと思えません、、私は

私は今辛いですが、頑張ります!

最近辛くて寝れないし、明日学校だと思うと休みたくなります、、

おまけに、前までよかった休み時間も
たったの10分が、今は長く感じます、、

休み時間10分の間に他の人は友達と楽しく喋ったりスマホを出してゲームしている人もいます、、

その間、私は勉強したり、本を読んだりして、、

正直楽しくありません

勉強内容も本の内容も頭に入ってこないし、ストレスで口が悪くなったり、こんな自分がいやになってきます

でも、卒業までに頑張ろうと思います、、!私と同じように頑張っている方がいるから私も頑張れます!

コメントありがとうございます🙇

No.26 18/10/21 20:31
匿名さん26 

平川地一丁目の
「闇世に生まれて」
聴いてみてください!
私はこれで乗り切りました!

No.27 18/10/21 20:40
お礼

>> 26 わかりました!調べて聴いてみたいと思います!曲を聴くだけで気分がよくなることはありますよね!

ありがとうございます(^^)

No.28 18/10/22 11:09
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

身体に変調きたしてる時点で、行く必要はないです。親は、主さんと同じ目に遭ったらどうなんでしょう?
昔と違い、学校の先生にはなんの力もありません。主さん、勉強だけはしましょう。それは言い訳出来ませんよ。塾ではなく家庭教師や通信教材でもなんでもいい。高卒認定を高校2年でとった方も居ますよ。学校やめて、大学に向けて頑張ってますよ。人を馬鹿みたいに傷つける事ばかりして、毎日なんの為に学校来てるんでしょうね?
そんなクズみたいな奴の為に病んだりして大人になっても苦しむとかあり得ない。
おかしな話ですが、学生の間は虐めで片付けられてしまうけど、これ、大人なら、警察呼べる事案は多いし、民事で訴えることも出来ますよね。
ストーカーは付きまとい嫌がらせする奴も入りますからね。
主さん、勉強だけはしてください。家で毎日ダラダラしてはいけませんよ。親が亡くなったあと、どうやって生きてくの?中卒は工場やコンビニでも無理ですよ。日本には今後、国の政策で何十万いやもっと人が入ります。日本語出来て、技術があり、大卒です。何して生きるの?
新聞配達だって、漢字読めない、地図わからないでは無理ですよ。
これからだから。これからだから。何にでもなれます。勉強とおしゃれと。そして出来たらボランティアと。

No.29 18/10/22 14:47
匿名さん29 

辛いなら自分の判断で休んでもいいと思いますよ。進路がどーなるかは自分の責任になるけど

No.30 18/10/22 16:21
お礼

>> 28 身体に変調きたしてる時点で、行く必要はないです。親は、主さんと同じ目に遭ったらどうなんでしょう? 昔と違い、学校の先生にはなんの力もありま… 私のためを思って言ってくださって、ありがとうございます!!

とても心に響きました、、🙂

勉強を頑張りたいと思います!

いじめてくる人は勉強ができてスポーツも万能なので悔しいです!

私も負けないように頑張ります🙂

No.31 18/10/22 16:23
お礼

>> 29 辛いなら自分の判断で休んでもいいと思いますよ。進路がどーなるかは自分の責任になるけど 優しい言葉ありがとうございます🙇

私は進路優先にすることにしました!
自分が負けないように頑張って登校します、、!

No.32 18/10/22 16:36
匿名さん32 

保健室通いとかはどうでしょう?
私の友達はそれで頑張って登校して学校を卒業しました。
それか、本当に学校が嫌なら無理して行く必要性はないと私は思います。
甘えだと思いますか?それは違います。自分の心が壊れてしまうより、絶体に良いです。親にきちんと自分の気持ちを話すべきです。
……きっとよく考えてしまうあなたは真面目な良い人なのでしょう。

通信教育で勉強してそれで高校卒業をしたらどうでしょうか?

No.33 18/10/22 19:55
お礼

>> 32 アドバイスありがとうございます🙇

本当に辛いときは今後のことを先生や親に相談します、、!

いいひとだなんて、本当に嬉しいです!ありがとうございます🙂

今は辛いですがクラス替えに希望をもって頑張ります!

No.34 18/10/23 06:42
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

いじめられている事に我慢したり、堪えたり、はたまた闘ったり…
なんの意味もないからね主さん。
お母さんに言いましたか?出席日数についてとか、卒業についてとか、先生に聞いてみましょう。その上で保健室投稿もやむ得ないかも知れない。頑張れと言われたら、文部科学省に手紙書きなさい。虐められてる方が何を頑張るの?
本来なら虐めた奴を出席停止にして、改めるまで何回でも留年させたらいいのにね。
主さん、勉強をする事も含めて自分を守り、大切にしてね。
された事は、きちんとノートに記録してね。日時、場所、名前、クラス、された事、言われた事。そして、死ぬなんて事は考えないで。
人の痛みがわかる主さんはこれから素敵な人になります。必ず。

No.35 18/10/23 08:08
匿名さん35 

行け。卒業しろ。

ひきこもっていかなくなったら負組。
怖い怖いといろんなものから逃げるようになる。
実際自分も今働けない。

お願いだから、こうならないで。

No.36 18/10/23 10:31
匿名さん36 

つらいね

ほんとつらいだろうね

ワタシも食欲なくなって
でも、親にいじめばれないように
家では普通に食べて学校いってた

学校ではずっとひとり
帰ってからもひとり

暴力がなかったから乗り切った

気休めしか言えないけど
ワタシは高校行けば環境がかわる
って思って耐えた

実際
高校行ったら、友達もできて
かなりやんちゃに過ごせた

あなたの家庭が裕福なら、海外旅行いってみれば?

世界は広い


いろんな生活がある


いまは、自分が好きな人生生きれるようにがんばれ

狭い世界でいじめるやつらを相手にするのではなく
未来の自分のために時間を使いな

ワタシは息子がいじめなんかにあったらアメリカとか行って
世界の広さを教えてあげようと思ってる


そのいじめは期限つきだよ

大丈夫

一生そのこ達と一緒にいるわけじゃない

つらいのはほんとにわかるよ

でも、いつか離れるから

ワタシも、ワタシをしかとしたり悪口言ってるやつらから卒業して離れて
楽しい人生になった

いま子供の小学校が同じだけど
まったく関係ないよw

あなたの人生はそこがすべてじゃない


No.37 18/10/23 10:38
匿名さん37 

転校はできないの?

No.38 18/10/23 13:00
通行人38 

私も学生の頃いじめられた経験があります。
主さん、大変お辛いでしょうね。
私も男子にグループ(10人位)に 嫌がらせされたり、私が近くを通ると笑い者にされたり、散々でした。それに加え、担任の女教師にまでいじめられ。ある日突然学校に行けなくなりました。1日休みましたが、母が学校に 話をしてくれました。
辛い時は我慢も必要ですが、上手く逃げるのも大事だと思います。
私はトイレで心を落ち着かせたり、苦しいときは仮病を使い保健室に行った事もあります。
主さんも、ある時我慢の限界がくるかもしれません。
主さんの事を理解してくれる人はいますよ!
直接話を聞いてもらうだけでも 気持ちが違うかも。
先生に直接言えないなら、心の相談所のような無料の電話相談室等もありますので、調べてみればわかると思います。
ただ、心の悩みを持ってる人は沢山いてなかなか繋がりにくいかもですが。
私は、地域の教育センターという所に、しばらく通いました。今は違う名前かも?
勇気はいりますが、何か変わるかもですよ☆
いじめる人は、人の気持ちのわからない、可哀想な人なのです。
あなたより、心のレベルの低い人ですから、負けないでね!
主さんを応援していますよ

No.39 18/10/23 13:53
お礼

>> 34 いじめられている事に我慢したり、堪えたり、はたまた闘ったり… なんの意味もないからね主さん。 お母さんに言いましたか?出席日数についてと… 勇気ずけてくれる言葉をありがとうございます!

これから毎日日記を書くことにします!

生きようと思います、、!きっといいことありますよね、

No.40 18/10/23 14:01
お礼

>> 35 行け。卒業しろ。 ひきこもっていかなくなったら負組。 怖い怖いといろんなものから逃げるようになる。 実際自分も今働けない。 … ありがとうございます🙇

今とても辛いですが、頑張ります!

毎日泣きながら登校するのを卒業したいです、、

No.41 18/10/23 14:11
お礼

>> 36 つらいね ほんとつらいだろうね ワタシも食欲なくなって でも、親にいじめばれないように 家では普通に食べて学校いってた … ありがとうございます🙇

私もいじめにあってから、食欲がなくなってしまいました。

吐きそうになってしまって、毎日泣くと心がいたくなるし、吐きそうでした、、

そうですよね、私も卒業まで頑張って登校します!

No.42 18/10/23 14:14
お礼

>> 37 転校はできないの? アドバイスありがとうございます🙇

転校は、できないと言われました、、

でも本当に辛いときは転校も考えてます、

でも卒業まで頑張ろうと思います!

No.43 18/10/23 14:18
お礼

>> 38 私も学生の頃いじめられた経験があります。 主さん、大変お辛いでしょうね。 私も男子にグループ(10人位)に 嫌がらせされたり、私が近くを通… ありがとうございます🙇

本当に辛いときは、相談所に電話してみようと思います!

そうですね、辛いときは我慢することも大変なので休んだりすることも大事ですよね🙂ありがとうございます!

No.44 18/10/23 16:08
匿名さん44 

校長先生に相談とか?、、、
あとは、親に正直に話して先生らふまえて解決していくとか…

わたしは、そうしました。
解決策はたくさんあります。
いじめで自分の人生左右されたくないですよね。主さん、人生楽しく明るくやって行きましょう~。

No.45 18/10/23 17:30
お礼

>> 44 アドバイスありがとうございます🙇

そうですね、ちょっとずつ親に相談してみます!



No.46 18/10/24 07:52
匿名さん46 

懐かしい。私も中、高と悩みました。毎日行きたくなくて、消えたくて、しょうがなかった。でも今は、卒業してよかったと思います。
主様、行きたくなかったらとりあえず行かなくていいです。
ただ、引きこもりになるのはやめましょう。
学校辞めるならちゃんと親と話し合って、仕事を探す。
勉強したいなら通信制の高校?、中学?ならフリースクールもあります。
自分で情報収集しましょう。
私は転入を考え、資料取り寄せたり、見学行ったりしました。
結果、元の学校に戻りました。
なんか、人の悪口言ってる人達気にしてるのバカらしくなって。
無視してたら向こうも無視。違う話したことない人達が話しかけてきてくれたり。
授業出てなかったので、補修とか受けまくりましたが…
とりあえず、一回休憩してみては?
親が行けと言っても反抗しちゃえ!

No.47 18/10/24 15:02
匿名さん47 

友人の娘さん、中2なんだけど、イジメに合い、親に相談したら、主さんのご両親と似たようなこと言ったらしいの。
追い詰められた娘さんは、携帯で検索して、児童相談所に駆け込んだんだって。
本人曰く、電話しても埒あかない、直接行けば、緊急性有りと判断してくれて、直ぐに何らかしてくれるだろう。って考えたんだって。
児童相談所から事情の説明があった学校と両親は、そんなに思いつめているとは思っていなかったらしく、慌てたらしいよ。
結果、娘さんの希望で転校した。
逃げたのではなく、自分のあるべき場所に移動しただけ。
今は部活も頑張って、毎日元気に登校してるって。

自分の今の気持ちを伝えたい人に伝える為には、行動するしかない。
ここに相談したのは、貴女が行動したから。
がむしゃらに頑張らなくても良いけど、
口で言っても伝わらないなら、もう一歩、突破口を開き、大人達が動きやすくする為にも、行動して見たら良いかもしれないね。
そのあと頑張るのは、大人の役目。
貴女の役目は、本気で頑張ってくれる大人を見て、貴女が大人になった時のために、善も悪しも、その言動を目に焼き付けておく事かも。

勉強は、少しは頑張ってみたほうが良いかも〜(*・ω・)ノ
大人になったら、あの時勉強しておとけばよかった…って大半の大人は思う、これほんと。

No.48 18/10/24 15:13
学生さん48 

私が言うのもなんですが、よく頑張りましたね。
私も同じ感じでいじめとか、勉強などのプレッシャーとか酷くて9月にストレスで倒れてしまいました。
休ませてもらえないのもとてもわかります。今だけ頑張ったら後は楽だから、とか言われました。
ちなみに今中一ですが、今だけと言ってもあと2年半はあります。そんなの無理ですよね笑
あとお腹痛くなるのもとてもわかります。私の場合は体のどこかが痛かったり過呼吸みたいになったり先ほど言いましたが倒れたりしました。まわりからはそんな大したことないとか甘えるなとか言われます。こっちから見れば大したことあるし甘えてないですよね。
私は相談しても相手にしてくれないカスしかいなかったのでどうすることもできませんでした。
倒れてからは学校休んでもいいよとか学校に行けない子の教室に行かせてもらってます。倒れなかったら学校行かされていたのかとか思いますけどね…。
回答ですが、まずは先生に相談してみてはどうでしょうか。私のまわりはカスな先生しかいなかったのでTwitterなどのネットの友達に相談しました。ネットにはいろんな人がいるので案外自分と同じような環境の人がいると思います。
もう1つが電話で相談できる相談所的なところがあります。いつかけていつ切ってもいいのでかけてみてはいかがですか?
今あなた自身もとても混乱していると思います。私もでした。
一緒に頑張りましょう。
お役にたてるかは分かりませんが長い文を読んでいただきありがとうございました。
あなたが少しでも楽になれるように祈ってます。
本当に長文失礼しました。

No.49 18/10/24 18:51
お礼

>> 46 懐かしい。私も中、高と悩みました。毎日行きたくなくて、消えたくて、しょうがなかった。でも今は、卒業してよかったと思います。 主様、行きたく… アドバイスありがとうございます!

そうですね、別に無視してくるなら私は気にしなくていいですよね、

今まで悪口やたくさんのいじめがありましたが、そんなくだらないことを気にしてました、、これからは気にしないで自分の必要な勉強だけに取り組みます❗️

No.50 18/10/24 19:01
お礼

>> 47 友人の娘さん、中2なんだけど、イジメに合い、親に相談したら、主さんのご両親と似たようなこと言ったらしいの。 追い詰められた娘さんは、携帯で… アドバイスありがとうございます!

相談所に相談してみたいと思います、、!

先生はいじめのことを気づかぬふりをしているし、誰にも相談できる人がいなかったので相談所に相談します!

私は過去にもいじめられていて上級生が悪口を大きな声でいってきたので、つい泣いてしまいました、これまでのいじめのこともあったので泣いてるときもすごく辛かったです。

泣いてから先生は解決に動いたので、私は前から生活日記に書いて提出していたのに、先生のコメントは頑張れとか、そんなことがあったのか!とかしか書かれてませんでした、、

ずっと誰にも相談できなかったので、アドバイスをいただいたように、相談所に相談します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧