注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ニキビ肌の人の洗顔について。 混合肌でもあり敏感肌でもあります。 季節によっ…

回答6 + お礼6 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/19 16:40(更新日時)

ニキビ肌の人の洗顔について。
混合肌でもあり敏感肌でもあります。
季節によってはTゾーンが脂っぽく朝起きた時は特にすごいです。
でも口の周りなどはカサカサします。
よくおでこにニキビができます。あごとかや頬っぺた鼻の周りにもできますが一番酷いのはおでこです。
美容整形外科?もある皮膚科に通っています。
毎回病院に行く時聞き忘れてしまうのですが
朝の洗顔は洗顔フォームを使って洗ったほうがいいのかぬるま湯や水だけで洗ったほうがいいのでしょうか。
サイトで調べても夜寝てる最中は汗など汚れるので洗顔フォームで洗ったほうがいい、洗顔フォームで洗うと余計な皮脂が落ちてしまうのでぬるま湯か水で洗った方がいい。などどれも言ってることが違いどれを信じればいいか分かりません。
ニキビの薬が強いからなのかニキビ用の洗顔フォームや普通に売ってる洗顔フォームは洗ってる最中に顔がヒリヒリしてとても痛くなってしまい低刺激の洗顔フォームでいつも洗っています。
朝Tゾーンに脂がすごいときは洗顔フォームで洗っているのですがそこまで脂っぽくなかったときは洗顔フォームは使わなくてもいいのでしょうか?

No.2728757 18/10/19 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 09:15
匿名さん1 

私も混合肌でニキビが出やすくて…。
皮膚科もだいぶ通ったのですが効果は薄く。

少し前から、洗顔を無添加の固形石鹸に変えたところ、とても肌の調子が良いです。
どうやら洗顔フォームの刺激が良くなかったみたいです。

洗顔して、オールインワンのシートパックを使って化粧水と乳液の代わりにしてます。

No.2 18/10/19 09:25
お礼

>> 1 洗顔フォームの刺激がやはり良くないんですね。
無添加の固形石鹸は使ったことなく一度試してみたいです!
参考になりました。ありがとうございます。

No.3 18/10/19 09:36
凡人 ( 50代 ♂ Wi1MCd )

白雪の詩、アレッポ、、、、

無添加石鹸は色々有りますよ。但し大人買いはせずに最少個数で購入した方が良いです。

ニキビはアクネ菌によるものと、顔ダニによるものの二種に分けられるようです。

暫くは石鹸ジプシーになるかもしれませんが、アマゾンのレビュー等を参考にして相性の良い物を探して下さい。

No.4 18/10/19 09:53
匿名さん4 

食べ物が一番関係してるらしいよ
主さんいつもなに食べてるの?

No.5 18/10/19 10:42
お礼

>> 3 白雪の詩、アレッポ、、、、 無添加石鹸は色々有りますよ。但し大人買いはせずに最少個数で購入した方が良いです。 ニキビはアクネ菌に… そうなんですね、顔ダニは初めて聞きました。
自分に合ったものを色々探して見つけ出したいと思います。
ありがとうございます。

No.6 18/10/19 10:45
凡人 ( 50代 ♂ Wi1MCd )

自分の娘のニキビ対策で色々調べたので、、、

娘の場合はアクネ菌でした。

体調によってはニキビが出来ますが、今はかなり落ち着いていますよ。

No.7 18/10/19 10:48
お礼

>> 4 食べ物が一番関係してるらしいよ 主さんいつもなに食べてるの? 私は結構食べる方なんですが
お肉やごはん、タンパク質や炭水化物も結構食べてます。
最近は果物はそんなに食べてないですね、ビタミンとかも摂ってないかもしれないです。あとは野菜はそんな多くは食べてないですね
関係ないかもですが毎日グラノーラは食べてますが(^^;)
だいぶ傾いた食生活です。

食生活を変えてみたいと思います。
ありがとうございます。

No.8 18/10/19 10:52
お礼

>> 6 自分の娘のニキビ対策で色々調べたので、、、 娘の場合はアクネ菌でした。 体調によってはニキビが出来ますが、今はかなり落ち着いてい… やはりにきびはアクネ菌っていいますもんね。
娘さんはどうやって改善したのでしょうか?
アクネ菌はやはり洗顔とか薬とかで治ったのでしょうか。


No.9 18/10/19 11:06
凡人 ( 50代 ♂ Wi1MCd )

具体的なメーカー名になってしまうので、申し訳ないですが娘のニキビに石鹸では劇的な改善がみられませんでした。

現在娘が使っているのは「ナチュラルサイエンス」というメーカーのニキビ対策用化粧品です。安い商品ではないのであまりお奨めしたくはないです。

No.10 18/10/19 14:13
匿名さん10 

脂っぽいところは石鹸または洗顔フォーム、かさかさするところは水のみでよいと思います。
あと、クリームなどもかさつく部分に合わせて加減してください。

No.11 18/10/19 16:38
お礼

>> 9 具体的なメーカー名になってしまうので、申し訳ないですが娘のニキビに石鹸では劇的な改善がみられませんでした。 現在娘が使っているのは「ナ… 人それぞれ石鹸が合う合わないかありますもんね。
ありがとうございます。
参加になりました。

No.12 18/10/19 16:40
お礼

>> 10 脂っぽいところは石鹸または洗顔フォーム、かさかさするところは水のみでよいと思います。 あと、クリームなどもかさつく部分に合わせて加減してく… カサつくところは水のみで大丈夫なんですね。
ありがとうございます。
クリームも気をつけたいと思います。
参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧