注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

長くなりますがどうか意見くださると嬉しいです。 私は今高校1年生で定時制に通っ…

回答4 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 09:07(更新日時)

長くなりますがどうか意見くださると嬉しいです。
私は今高校1年生で定時制に通ってるものです。
中学生からいじめられて学校に行くのが辛くなり不登校になりました
私の学校は朝から行って夕方に終わるので、定時制だからといって夜からではありません。
なので朝ちゃんと起きて今学校にいるのですが、9時から授業が始まります。
私は8時50分に着いたので遅刻ではないのですがいつもあいているドアは閉まっているし、先生は話しているしで、授業がもう始まっていると思い教室に入りにくくなってしまいました。どうしよって思いながら廊下をうろうろしていたら9時になってチャイムがなり授業はじめるぞーっていう先生の声が聞こえて、あの時入っていればという後悔がすごいです。
そこからもうどうでも良くなってしまって、今日休みたい、次の授業でなくてもいいやと思ってしまいます。
帰りたい気持ちをおさえてまだ学校にいますが、こんなことですぐ諦めてしまうのは通信制に入りたかったと思う私の気持ちから来てるのだと思うのですが、結局定時制も続かないので通信制も入ったところで続かないのかなと最近では思うようになりました。
やはり私には毎日行くというのは無理なのかなと思います。
学校には行けるのに、ちゃんと授業を聞くのも苦痛ではないし、間に合う時間にも来てるのにこんな風になって結局遅刻してしまうんです。
通信制にしてみた方がいいのか、それともこのまま耐えなきゃダメなのかもう正直よくわからないです。
この先私はどうしたらいいのでしょうか…

No.2728766 18/10/19 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 10:00
お姉さん1 

今帰るのはもったいないよ~!
とりあえず、保健室に行って1時間過ごしたら?
2時間目からでもいいから出たほうがいいよ。

No.2 18/10/19 10:45
お助け人2 

通信制なら今の学校より負担は減ると思うから、どうしても今の定時制が続かないのなら両親に相談してみましょう。

No.3 18/10/19 14:20
匿名さん3 ( ♂ )

一度だけで良いです。

自分でドアを開ける勇気を持ってごらん?

キミが考えてる程、怖い事じゃないよ。


ただ待ってるだけじゃ、何も変われない。

何も変わらない。

ほんの少しの勇気さえ出せば、きっとキミはなりたい自分になれるんだから。

No.4 18/10/22 09:07
匿名さん4 

あともうちょっとじゃないでしょうか?何度か行けるようになったら自信も付かないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧