注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

長文になります。 どうか読んだ後に意見をお願いします。 私は好きな人がい…

回答6 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 20:19(更新日時)

長文になります。
どうか読んだ後に意見をお願いします。

私は好きな人がいました。
しかし、彼女から貴方は信用出来ないと言われました。
笑顔も話し方も過去も全部作りモノみたいだと。

ただ、私は彼女が好きだから…
彼女にしてきた事です。

・彼女が仕事の後、習い事を遅くまでしてたので栄養ドリンクやお菓子をプレゼントしてました。

・会う時は私がお金を出してました。
(彼女の時間を貰ってると思いお金を出してました。)

・気遣いメールを良く送ってました、
(お仕事頑張って)などです。

少し話しが飛びまず。
私は昔、虐待された過去があります。
そのせいで暗い子供時代を過ごしてきました。
だけど、過去を恨んでも何もならないと思い、明るく生きようと心に決めて。
人を恨まず、妬まず。
おかげさまで、今は少しずつですが、周りが明るくなり友達も増えてきました。

私の過去を伝えた上で。結婚を前提に付き合って下さいと正直に話しました。
彼女答えが、貴方は信用できない。
普通はそんな過去があったら、性格は真っ直ぐに育たない。
貴方の言葉が綺麗すぎる。
例え本心だとしても、普通はそこまでしない変だと。

私が重かったのかと悩んでます。
しかし、彼女が会って間もない時に。
結婚するなら婿養子がいいと言ってました。
だから、彼女が結婚を真面目に考えてるなら私は正直に伝えようと思い伝えました。
もし結婚するなら婿養子もちゃんと考えると。


大変、長文なりましたが、ご意見をよろしくお願いします。


18/10/19 11:04 追記
皆さん、回答ありがとうございます。

彼女から言われた言葉です。
網を張ってるみたいで息苦しいから、距離を置きたいと言ってました。

何を言っても信用されず。
貴方の笑顔は作り笑いだと……
(歯を見せて笑わないから)

疲れました。
ただ、彼女に寄り添おうと思ってきましたが、何もかも悪い方向にとらわれ。

何が悪いのか。
ただ、彼女と私が根本的に合わないのかと。

18/10/19 20:19 追記
全ては本心です。
ただ、好きな人には元気でいてもらいたいと思った行動でした。
過去を話した理由は、後から知るより付き合う前に知った方がいいと思ったからです。
もし後から聞いて受け入れられなかったら彼女が傷つくだけだと思い話しました。
真剣に付き合うなら、心から向き合わないといけないと私は思います。
そうしないと、悲しいだけだと思います。
相手の事を想うのが恋愛だと、私は考えます。

No.2728780 18/10/19 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 10:22
通行人1 

あなたの過去を聞いたので、今までの言動に違和感を感じたのかな?

実際どこまで信用できないと思っているかはわかりませんが・・・

で、二人は別れたの?

No.2 18/10/19 10:35
匿名さん2 

主さんは少し自己犠牲かもしれませんね…ご自分で気付かないうちに無理していませんか?
彼女にしてみたら「共に…」が良かったのかも。

ただね、彼女の発言の主さんの過去を持ち出し否定的(人格)なのはいけないと思うんですよ。
彼女の場合は、反対に自己愛が強い方かもしれませんね。

優しいのに悪いことはありませんから「優し過ぎで嫌」との理由を言う女性は、ご自分を正当化したい為の言い訳が多いと思いますm(__)m

別れたならば、縁がなかった人だと思いますm(__)m
主さんには、もっと心根が優しい女性が良いと思いますよ。

No.3 18/10/19 10:36
匿名さん3 

あなたは本当にすばらしい人間ですね。鏡です。
過去にそんな辛い経験があったのにもかかわらず、人に尽くせることがそもそも素晴らしいんです。
あなたが彼女に言われた言葉は褒め言葉でしかないです。
本当に彼女さんのことが好きなんだなと文を読んでて伝わりました。
少なくとも彼女さんに信用されないのは過去のことがあったのにそんな接し方だから、ということでしょうか、?
そういうことでしたら、もう少し伝え方を変えてみたらどうでしょう?

No.4 18/10/19 10:57
通行人4 

彼女があなたの過去を
「聞きたいから話して欲しい」と言った後で話したならともかく、
告白ついでの身の上話なら、彼女には重すぎる話。
普段の態度が普通の良い人にしか見えていない場合、
同情を買おうと作り話でもしたのかと疑う気持ちが出そう。

No.5 18/10/19 11:14
匿名さん5 

行動すべてが定型文みたいなんじゃない?
差し入れも、気遣いメールも、お金を出すのも礼儀だ律儀だと思ってあなたはやってるけど逆に失礼になることもあるよ。
親密な関係ならそんなにきっちり差し入れする必要もないし。
人間持ちつ持たれつなんだからさ。
それやられて気を遣われたなーと思う人もいると思う。だからすべてが嘘っぽいって言われるんじゃないかな。
彼女に本心さらけだせないでしょ?
虐待の過去があったらなかなか人を信じられないと思う。
あなたはすごく努力してるけど、素直に笑ったり怒ったりするような、人との距離がまだわからないんだと思うよ。

No.6 18/10/19 12:35
通行人6 

主さんの笑顔を見てないので、作り笑いみたいかどうかはわからないですが、好きな相手から、そのように優しく大事にされたら、私なら普通にすごく嬉しいと思うのですが。
(こんなにしてやってるのに!と言われなければ、の話ですが。)

それを、信用できないとか作り笑いみたいだと言うということは、何か他の原因で、主さんから気持ちが離れてしまっているのでは?
結婚するなら婿養子がいいと言う女性は、家柄が良い人?社長さんちの一人娘?何かしら、大事に育てられ少し我が儘な女性なのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧