注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

20代前半、派遣女です。現在、社員登用のある会社で3年働き正規雇用を目指している…

回答1 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

悩める人
18/10/19 10:25(更新日時)

20代前半、派遣女です。現在、社員登用のある会社で3年働き正規雇用を目指している最中です。

製造業なのですが、数ヶ月ほど前から右の指の関節が痛み出し、手のひらや手首、腕までピリピリと痛みが走るようになりました。ひどい時は朝起きると指が曲げられなくなったりして、さすがにやばいと思い病院に行ったところ腱鞘炎と診断されました。最悪、切開のいる手術になると…そんなに大ごとだとは思ってませんでした。
原因は仕事で、重たいものを掴んで離すの繰り返しなのでそれかなと思います。

話は変わって、年明けに正規雇用の試験があります。その試験を受けるためには上司の推薦が必須であり色々と規定があります。
今の生活を打破したいので早く正規雇用になりたいと一心で頑張ってきました。

しかし、手が痛いです。医者にも使わず安静にしているのが1番だと言われました。
仕事を休んだり場所の移動をお願いするのにも、勤務態度などが評価につながるのではないかと心配になってなかなか言いだせません。
それに、腱鞘炎は病気なのかなんなのか…腱鞘炎を理由に仕事を休んでいいものなのかも悩んでしまいます。

昼夜の交代制の仕事なので睡眠不足などが続き正直精神的にも辛いです。
このまま我慢して今の状態をキープしておくべきなのかとか色々考えています。

なにかアドバイスをいただけたらと思います。よろしくおねがいします。

No.2728782 18/10/19 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 10:25
通行人1 

さすがに年明けまで今の状態を続けるのは無理じゃないですか?

仕事内容を変えてもらうとかはできないのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧