注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

皆さんはお金の貸し借りはしますか?身近な人には相談出来ず悩んでいるのでお話を聞い…

回答7 + お礼0 HIT数 560 あ+ あ-

おばかさん
18/10/19 17:59(更新日時)

皆さんはお金の貸し借りはしますか?身近な人には相談出来ず悩んでいるのでお話を聞いて下さい。

私は20前半の女(独身)です。
ネットで槍目の40代男性(独身/一人暮らし)と出会い、恋人になるつもりもなくお互い遊んでました。
その人に突然お金を貸して欲しいと言われました。事情はどうあれ断ったものの、何度もしつこくて渋々“今回だけだよ。ちゃんと返してね“と1万を手渡しで貸しました。(ここで事情内容は言えません)

貸してから数日後、良く良く考えて後悔しました。
何で貸しちゃったんだろう。馬鹿だなと自分を責めてました。貸した自分がいけない。返ってこなかったらしょうがない。と半端諦めてました。
因みに此方は相手の自宅を知らないし、知っているのはLINE位。相手は此方の住んでいる場所は大体知っています(正確に教えたつもりはない)。

最終的には約束の予定を1週間以上過ぎた頃、返してくれました。が、また同じ金額を貸してとLINEで言ってきます。
それから返事せず未読スルー。
相手の押しにちゃんと断ることが出来るかは不安で連絡出来ずにいます。正直関わりたくないし、何回もLINE(3日に1回位)きて怖いです。
(一度でも貸してしまった自分が悪い。今では自業自得と思ってます)

このまま終わればいいのですがどうしたらいいか分からないです。やっぱり話さないと駄目でしょうか?

タグ

No.2728854 18/10/19 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 15:07
匿名さん1 ( ♂ )

ブロックして、終わりにして下さい。


このままだと、
最初はちゃんと返してくれるけど、そのウチ返さなくなり、そのまま連絡が出来なくなるパターンじゃないかな。

勉強になっと思って、次からは気をつけましょうね。

(´・ω・`)

No.2 18/10/19 15:13
匿名さん2 

40にもなって金貸してはないわ
あなたも悪いけどもう終わりにしなよ
連絡切りなよ
馬鹿らしい

No.3 18/10/19 15:13
匿名さん3 

スルーを貫き通しましょ

もう関り合いたくないならば、やはり1さんが仰るようにブロックしましょ。

No.4 18/10/19 16:23
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

40にもなって、20歳に金貸せって恥ずかしくないのかなー(笑)
しかも男が…というかお父さん世代が娘に金貸して〜って言うようなもんですよ。
うわー男性恥ずかしくないのかなー

私は金の事を1度言われたら、それっきり無視します。

主さんもそんな、金貸せっていうだらしない人間と縁切った方が貴方の身のためですよ

No.5 18/10/19 17:36
経験者さん5 

貸してはダメです。
私も、貸して逃げられた経験が
あります。無視した方がいいですよ。

No.6 18/10/19 17:37
経験者さん6 

一度、貸して直ぐ返す
また直ぐ貸してと来る
これ永遠に続く都合のいい人にしかされないパターンだと思います。

No.7 18/10/19 17:59
おばかさん7 ( ♀ )

主です。ログインせず投稿してしまったのでこのまま返信します。

皆さんありがとうございましたm(_ _)m
最初は私も40代が20代しかも女にお金を借りるというのは可笑しいと思ってました。けどお金云々ではなく、以前から少し好意があったので、離れることが出来ず。“必ず返すから“とか“助けて“なんて言われ、感覚が麻痺していたかもしれません。(貸すのを優しさだと勘違いしていた)

あと、LINEブロックをしたら電話番号の方から電話きたり、家周辺まできて、名前調べて押し掛けてくるんじゃないかとか。そう考えたら怖くて…。とりあえずブロックはしました。あとは様子見ですけど。

お金の件で目が覚めました…(笑)

家族や友人にも相談出来ず、モヤモヤ一人で考えていたので、少し気が楽になりました。
此方のスレは1回しか投稿できないので、またなにかあったら別スレを立てる予定です。(何も無いことを願うまで)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧