注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

明るい自分を演じるの、疲れた。他の人から見たら、元気で悩みが無いように見えるかも…

回答15 + お礼13 HIT数 2129 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 02:26(更新日時)

明るい自分を演じるの、疲れた。他の人から見たら、元気で悩みが無いように見えるかもしれないけど。本当は毎日倒れそうなぐらいしんどいし、悩みばっかり。落ち込んでる時でも、ずっと明るい自分作って、腕のリスカの傷も絶対ばれないように隠してる。
こんな人生なら、いらなかったな。何で生きてるんだろう。生きたくても生きられない人にあげたい。

ただの愚痴です。すいません。
何でもいいので、とりあえず励ましてください。

No.2729095 18/10/19 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 22:38
匿名さん1 

なんで明るくなきゃいけないの?

No.2 18/10/19 22:46
匿名さん2 

わかります。私もそんな状態です。
それがひどくなり鬱病になりました。
少しだけでも、自分を出せる空間、お家などから少しずつ幅を拡げて行き、私は、ジョギングなどを始めて、治りました。

No.3 18/10/19 22:57
匿名さん3 ( ♂ )

俺の彼女は乳癌で、また何年か後に再発するかも知れないと、本人が諦めてます。

ホント、キミの身体と取り替えてあげたいよ…


キミが20歳になったら、ドナー登録をしてみたら?

俺の彼女は救われないけど、他の人の命は救えます。


誤解しないでね?

死ねと言ってるのではありません。

ただ、命を軽々しく見るのを辞めて欲しいだけ。

ドナー登録、真面目に考えて欲しいです。

http://www.jmdp.or.jp/sp/reg/

No.4 18/10/19 23:15
お礼

>> 1 なんで明るくなきゃいけないの? 最近は、親に心配かけたく無くて明るくし始めました。それからは、私がしっかりしないといけない、明るくないといけないって思って明るくしています。他の人たちは、明るく演じてる私が本当の私だと思っている事も理由の1つです。

No.5 18/10/19 23:18
お礼

>> 2 わかります。私もそんな状態です。 それがひどくなり鬱病になりました。 少しだけでも、自分を出せる空間、お家などから少しずつ幅を拡げて行き… この状態、つらいですよね。ひどくなると、鬱病になってしまいますか。私も鬱病かもしれないです。
自分を出せる空間、無いですね。探してみます。ジョギングもいいですね。治った人からのアドバイス、とても参考になります。ありがとうございます。

No.6 18/10/19 23:32
お礼

>> 3 俺の彼女は乳癌で、また何年か後に再発するかも知れないと、本人が諦めてます。 ホント、キミの身体と取り替えてあげたいよ… キミ… 乳癌、ですか。私もできる事なら身体、取り替えてあげたいです。でも、何も出来ないのがすごく悔しいし、自分が嫌になります。
ドナー登録、ですか。こんな私でも、誰かの命を救うことが出来るなら、ドナー登録やりたいです。まだ20歳では無いので、20歳になったらドナー登録しようと思います。教えていただき、ありがとうございます。
私は、命を軽々しく見ているつもりはありません。死にたくなるほどつらくなった事がないなら、この気持ちは分からないと思います。あなたがそう感じるのは仕方が無いことだと思うけど、誤解しないでください。私だって、軽々しくこんな事言っている訳ではありません。上手く文章に出来なくてすいません。

No.7 18/10/19 23:34
匿名さん7 

私もですよ。

嫌いな人まで
嫌われるの怖い

ど~したら…
フ~ンて
無表情に生きればいいのにね

No.8 18/10/20 00:08
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

無理して演じなくてもいいと思います。
楽にいきましょ!

No.9 18/10/20 00:10
匿名さん3 ( ♂ )

想像してみて?

大好きな彼女が知り合いに、子猫を貰って欲しいと言われました。

けど、私はあと10年もしたら死んでしまうし、残された猫が可哀想だから飼えないやw

と、笑いながら話します。



いい歳した大人が、死にたいくらいツラい経験を一度もしたことないと、本気で思ってる?

ツラいのは自分だけだと考えてる?

No.10 18/10/20 00:15
匿名さん10 

あなたはすごいですね
自分を押し込んでまで周りに気遣って、尊敬します
優しい人なんだなと思います

ですが、あなたが生きているから、明るくいるから元気をもらってる人もいるはずです

あなたを大切にしてください
たまにはゆっくり休んで
ほんとの自分になって休む時間も必要ですよ

あなたは素敵な人です

No.11 18/10/20 00:22
匿名さん1 

命を軽々しく見てるってよく聞くけど、軽々しいかどうかなんて本人にしか分からない
それはそう言う人の主観
あとね、主さんが明るい状態が本当の姿と思われてるかどうかも分からんと思うよ
中には見抜いてる人もいると思うけどね

No.12 18/10/20 00:24
お礼

>> 7 私もですよ。 嫌いな人まで 嫌われるの怖い ど~したら… フ~ンて 無表情に生きればいいのにね 分かります。嫌われるの怖いですよね。
無表情に生きれたら楽かもしれないですね。

No.13 18/10/20 00:32
お礼

>> 9 想像してみて? 大好きな彼女が知り合いに、子猫を貰って欲しいと言われました。 けど、私はあと10年もしたら死んでしまうし、残され… 想像してみました。でも、何が伝えたいのかよく分からないです。
大人が死にたいくらいつらい経験をしたことないとは、思ってないです。つらいのが自分だけじゃないのも分かってます。でも、あなたと私のつらさは違いますよね。死にたい気持ちの強さとかも、全く違いますよね。あなたは私のつらさも他の人のつらさも全部分かる、という事ですか?
とりあえず、私は命を軽々しく見ていないっていう事だけ分かってください。

No.14 18/10/20 00:34
お礼

>> 10 あなたはすごいですね 自分を押し込んでまで周りに気遣って、尊敬します 優しい人なんだなと思います ですが、あなたが生きているから、… ありがとうございます。私が生きているから、明るくいるから元気をもらってる人がいたら、嬉しいですね。
たまには、休んでみようと思います。

No.15 18/10/20 00:36
お礼

>> 11 命を軽々しく見てるってよく聞くけど、軽々しいかどうかなんて本人にしか分からない それはそう言う人の主観 あとね、主さんが明るい状態が本当… そうですね。本人にしか分からないですよね。
確かに、見抜いてる人もいるかもしれないですね。

No.16 18/10/20 00:39
匿名さん1 

ジョギングがいいっていう意見の人がいたけど、体を動かすのは本当に良いと思いますよ
心が疲れたときほど、体を動かすと少し安らぐから試してみてください

No.17 18/10/20 00:53
匿名さん3 ( ♂ )

すみません。
言葉の選択を間違えました。
m(_ _)m


「命を軽々しくしく見てる」
ではなく、
「軽々しく死にたいなんて言葉にするな」
でした。

愛する人が生きる事を諦めてる姿を見てるのは、キミの言葉を借りれば、死にたくなるくらいツライ事です。

キミが自ら明るく振舞ってるのに、本当の自分を誰も理解してくれないなんて言ってるツラさとは、
確かに、気持ちの強さが違うと思います。

人を愛した経験のない人には、まだ理解できない事。
理解して貰おうと思った俺が馬鹿でした。

すみません。

No.18 18/10/20 01:12
匿名さん18 

主さんは誠実に向き合って生きているからこそ、そこまで苦しんでしまうんだと思うよ。
軽々しくみるな、なんて軽々しく言わないであげてほしいな。
毎日毎日頑張り続ければ、誰だって息切れするしやめたくなる時だってあるよ。
主さんが解放される時間が少しでも増えていくといいんだけどね。
私は休日に、家で一人で物作りに没頭してるよ。
喋らないし連絡も誰ともとらない、家から一歩も出ない日もある。
その時だけ解放されて自分でいられるんだよね。
何でも良いから、演じなくていい世界をつくってみるのはどうかな?
自分をもっと受け入れてあげてね。

No.19 18/10/20 01:39
匿名さん1 

≫人を愛した経験のない人には、まだ理解できない事。
理解して貰おうと思った俺が馬鹿でした

すごい上から目線
自分だけ不幸だと思ってんの?

No.20 18/10/20 10:34
お礼

>> 8 無理して演じなくてもいいと思います。 楽にいきましょ! そうですよね。ありがとうございます。

No.21 18/10/20 10:35
お礼

>> 16 ジョギングがいいっていう意見の人がいたけど、体を動かすのは本当に良いと思いますよ 心が疲れたときほど、体を動かすと少し安らぐから試してみて… 体を動かすの、良いですよね。何か、運動してみます。ありがとうございます。

No.22 18/10/20 10:43
お礼

>> 17 すみません。 言葉の選択を間違えました。 m(_ _)m 「命を軽々しくしく見てる」 ではなく、 「軽々しく死にたいなんて… 軽々しく死にたいなんて言っている訳でも無いです。じゃあ、死にたいと思っても誰にも言わずに隠して、何も言わずに最終的に自殺されてもいいのですか?
もういいです。理解できる訳ないですよ。あなたの考えを理解しようとした私も馬鹿でした。

No.23 18/10/20 10:52
お礼

>> 18 主さんは誠実に向き合って生きているからこそ、そこまで苦しんでしまうんだと思うよ。 軽々しくみるな、なんて軽々しく言わないであげてほしいな。… ありがとうございます。
そうですよね。誰だってやめたくなる時がありますよね。解放される時間、ですか。全然無いです。休日に家で一人の時間、私も好きです。でも、なかなか無くて。。
演じなくてもいい世界を作る、いいですね。探して、作ってみます。
自分を受け入れる、ですか。難しいですね。どうやったら受け入れられるか分からないです。

No.24 18/10/20 10:53
お礼

>> 19 ≫人を愛した経験のない人には、まだ理解できない事。 理解して貰おうと思った俺が馬鹿でした すごい上から目線 自分だけ不幸だと思って… そうですよね。私も上から目線だと思いました。言ってくれてありがとうございます。

No.27 18/10/21 06:06
匿名さん27 

それだけ言い返せたら、大丈夫ですよー!怒るって事はまだ感情が元気な証拠!と私は思ってます笑

皆色々抱えています。
明るく振る舞わないといけない位で死にたいの?
死ぬ程辛いなら、やめればいいのよ。プラス思考で考えれば、それって自分で選択出来る事だよね。
言い換えれば、自分自身でどうにか出来る問題。

でも自分ではどうしようもない事で死ぬ程辛い気持ちになっている人って山ほどいる訳で…。他の方のレスにあった、病気もそうですよね。残念ながら、どう足掻いても無理なんですよ。。

だから、主さんはまだ良かったのよ!選べるんだからね。
まだ若いし、思い切って環境を変えてみる事も出来るし、何か学ぶ事も出来る!可能性がいっぱいあるんだから、これからの人生、くよくよして生きるのはもったいないと思います。

それから、無理して明るくして全員に好かれようとしなくてもいいのよー。
どうしたって嫌いな人なんて出てくるんだから。

励ましになったどうか、分からないけど、ありのままの主さんでいいと思います!

No.28 18/10/22 02:26
お礼

>> 27 確かに、そうですね。まだ感情が元気なのかもしれないです。
明るく振る舞わないといけないことだけで死にたいと言っている訳では無いです。自分で選択出来る事、ですか。自分自身でどうにか出来る問題、ですよね。すいません。
まだ選べるから、良かったですか。そんな簡単に行かないですけどね。でも、そう思うようにします。
充分、励ましになりましたよ。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧