注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

弟が仕事に行ってくれません。歳は19歳で、三ヶ月前までは仕事してました。今はやめ…

回答3 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 10:55(更新日時)

弟が仕事に行ってくれません。歳は19歳で、三ヶ月前までは仕事してました。今はやめて毎日実家に友達も呼んで朝までうるさく騒いでいます。僕は朝も早いんで夜はゆっくり寝たいのに毎日騒がれてます。家が母子家庭のため僕の収入はほぼ家に入れてます。弟は仕事もいかないのに毎日遊んでます。もちろんお金はないので僕とお母さんのお金で遊んでます。許せません。僕は家を出たいんですけど出たらお母さんに迷惑がかかりそうで。うまく説明できませんがこれからどうすればいいかわかりません。何かアドバイスあれば教えてください。

No.2729130 18/10/19 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 00:01
匿名さん1 

働きもせずに屋根の下にいるな、甘ったれが!
と、ガツンと言ってやってはどうでしょう
兄としてビシッと決めるのも大事ですよ

No.2 18/10/20 00:12
匿名さん2 

1さんの言う通り、厳しくいかないとダメですよ。
お母さんには中々難しいですから、兄である貴方が、逆に働かないなら家を出ろ、と言ってやりましょう。
ほっとけば何年もニートになり主さんもお母さんも骨まで吸いとられますよ。
貴方が逃げても何も解決しません。
何年も働かない事に慣れると社会復帰は難しくなります。
早目に行動しましょう。
お金は一切渡さない事です。
必要なら自分で稼いでこい、でOKです。

No.3 18/10/22 10:55
匿名さん3 

家に全部入れなくていいのでは?そのお金で一人暮らしするとか。お母さんを連れて行ってもいいですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧