注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

現在、3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 彼とは半同棲状態。家も近く、ほぼ毎…

回答11 + お礼0 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 06:10(更新日時)

現在、3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。

彼とは半同棲状態。家も近く、ほぼ毎日会っています。私は、パーソナリティ障害を持っています。

精神障害の一種です。
まぁメンヘラと言った方がしっくりくるのでしょうか?
中学生の頃、精神が落ち着かなく入院もしていました。

自分に自信がなく、今の彼氏を束縛しがち、沸点も低くすぐイラッとして怒ることが多いです。
なので喧嘩が絶えません。

それでも趣味も合い、なんだかんだ一緒います。

しかし、この前の喧嘩でですが、彼の昔の証明写真を見つけました。それを見た瞬間、なぜか元カノといた彼の姿、風俗に行ったことがある彼の姿を一気に思い出してしまい、「これ捨てて!」と彼に言いました。彼は、「なんで?俺が残したいものなのに!俺のものなんだよ!?」と、突然のことでびっくりしていました。

頭が回らなく、ただ捨てろ捨てろと喚くだけでした。

彼はかなりイライラし、「他人のものを捨てろって言う奴なんか死ね!」と。
私はその言葉がすごくショックで、リスカをしました。

ただ初めてじゃないので、彼も放置しており、私が腕を切り刻んでるのを知っていながらも鼻歌を歌いながらゲームをしていました。

ショックでアパートなのに大声で泣きわめく。彼もイライラが頂点に立ち、「うるさい!近所迷惑だ!」と私の髪の毛を掴み、顔を叩き、頭を叩きました。
初めてのことじゃないですが、もう暴力をしないと言ったのに、ショックでした。

私は子供のように泣き狂い、「これだから障害持ちは嫌なんだよ」と言われ更に泣き喚きました。

彼はおかまいなしに寝ようとするので、布団や彼の腕を掴むと更に叩いたり髪の毛を引っ張り……地獄のようでした


暴力も、私が泣き喚くのも、初めてではないです。
ただ、もうどうすればいいのかわかりません。

髪の毛を引っ張られ、朝痒いなーと思っていたら頭皮から血が出ていました。

彼のことは愛しているけれど、障害持ちとゆう言葉にかなりショックを受けました。

思い出す度、吐き気がして、何も食べれないです。
もう苦しいです

No.2729167 18/10/20 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 02:08
匿名さん1 ( ♂ )

今は大丈夫ですか?


彼は付き合い当初から、そんな暴力を振るうような男ではなかったハズです。

キミが先にそのような事をするから、それを必死で言葉だけで止めようとしてくれてたんじゃないかな。

けど、いくら言ってもキミがやめないから、暴力を振るうしかなかったのでは?

一度暴力を振るい、それでキミが大人しくなるのを知ってしまい、次からもっと早い段階で暴力を振るう。
過激さも増してくる。
それを何度も繰り返し、
今回のような事になったんじゃないかな。


彼に、前のような優しい人になって貰いたいなら、マズは自分がした事を反省しましょうよ。

自分は全く悪くない!

そう思ってたら、彼と別れ違う人と付き合っても、また同じ事になりますよ。

もう、相手の立場になって物事を考えられる大人になっても良い頃じゃないかな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 18/10/20 02:12
お姉さん2 

大丈夫?

自分の体は大事にしなきゃ。

私も精神と知的の障害があり、
バツイチで子供もいます。
彼氏もいて、障害の事理解はしてくれてはいるんですが。。

やっぱりどこか合わなく。
整理整頓が出来ない私は。「本当に整理整頓出来ないよね」とか些細な事でも私はすぐに子供のようにふてくされてしまいます。
そうすると前は構ってくれてた彼氏も段々
放置されるようになり、
すぐに寝たり、知らんぷりされることが、あります。
暴力はないですが。。


とっても辛い気持ちになります。

主さんの方が酷いと思いますが。。
ちゃんと優しく包んでくれる人を
選んだ方がいいと思いますよ。
暴力はやっぱりいけないと思いますし。
別れた方が主さん為かと思います。
精神の事が一番心配です。

No.3 18/10/20 02:14
ゆん ( 20代 ♀ zaKSCd )

匿名さん

回答ありがとうございます
お返事機能がないので、見ていただけるか分からないですが、初めての回答で嬉しかったので、お返事させてください。

リスカの傷は生々しく残っています
彼とは、いつも通りじゃないですがラインしています。
匿名さんの言う通りです
前の人も、その前の人にも暴力をされていました。
最初はみんな、優しかったです。ただ私がこんなんだから、暴力をされ続けてきました。

私を殴れば、みんな解決に繋がると思っているから。
ほんとにあなたの言う通りです。
少しずつ、大人になっていけるよう頑張ります
ありがとうございました

No.4 18/10/20 02:18
匿名さん4 

何だかあなたよりも彼氏の方が可哀想ですね。正直めんどくさい。
あなたは自分がされた事ばかり書いてますがあなたが先に彼の事を傷つけてるんですよ。人が大切にしている物を捨てろとか・・誰でも怒ります。
わがままにも程がある。
おまけに目の前でリスカなんかされたら彼の方が精神的苦痛を受けてるはずですよ。アパートで大声で泣くなんていい迷惑。嫌がらせにも程がある。
結局あなたは自分の事しか考えられなくて相手を傷つけていてもそれに気づいていない。思い通りにならないと泣き喚く。彼も相当なストレスが溜まっているから暴力や暴言というかたちで表に出ているんだと思います。
彼の事どうこう言う前に自分の悪いところをちゃんと見つめ直しましょう。

No.5 18/10/20 02:18
ゆん ( 20代 ♀ zaKSCd )

お姉さん2 さん

回答ありがとうございます
朝よりは精神状態は落ち着きました。ありがとうございます。
大丈夫?って、聞いてもらえるのがなんだかすごく嬉しいです。

そうなんですね…
心の障害は目に見えるものではないから、理解されないのでしょうか
それとも、いつかわかってくれる人がいるんですかね…

気持ちが今分からないです。
すきだけど、怒りの感情もあり…
明日会った時、別れるかどうか話そうと思います
回答ありがとうございました

No.6 18/10/20 02:22
ゆん ( 20代 ♀ zaKSCd )

匿名さん4

あなたの言う通りだと思います。
彼には、たくさん迷惑も苦痛もかけています。彼のためにも別れた方がいいんだろうなと思います。

わがままなのは、ずっと言われてきました。どうして治せないのか、変われ変われと言われ続けてきました。
自分の性格を、もう一度改めて見直そうと思います。
回答ありがとうございした

No.7 18/10/20 02:40
匿名さん7 

主さんがいつまでたっても自分を被害者の立場、彼を加害者の立場に仕立て上げようとするから
関係が悪化するんです

難しいかもだけど冷静に考えて

主さんは彼に酷い事をされてショックみたいに書いてるけど
主さんも十分彼に酷い事してますよ
確かに暴力はいけないけど
リスカとか完全に相手への当てつけ、相手への精神的暴力だと思うんですが

メンヘラ思考に多いけど
いつ何時でも自分が被害者で守られる立場にいようと自分の体を傷つけてまで弱い立場にしがみつきますよね。
本当に悪いのは全部彼?
自分の身を人質に自分のしたい事を相手に押し付けるって結構酷い事だと思いませんか?
主さんは自分を人質に彼を精神的暴力で脅して彼は主さんを身体的暴力で抑え込む
まさか泣き叫ぶ自分を叩かれながらも抱きしめて
ごめん俺が悪かった!写真は捨てるよ!だから暴れないで!
みたいな漫画のようなシーンを妄想してる?

とにかく
主さんが自分の立場を冷静に考えれるようになるまで
恋愛も同棲もまだまだ早いって事ですよ。
とりあえず彼と離れて自分の生活を自立させて
話はそれから

No.8 18/10/20 03:12
匿名さん8 

なんだか、主さんのような方とお付き合いしてる兄弟がいて(しかもその二人は10才以上も年齢が離れている)まさかうちでは、、??と思ってしまいました。
暴力振るわれてでも彼といたいのですか?その彼と未来は見えるのですか?

No.9 18/10/20 04:12
匿名さん9 

これまでの彼や今の彼は、あなたの障害について理解しようとしていますか?勉強してくれましたか?暴力で抑えつけるなんて酷過ぎます。

あなたは被害者感情が強いです。彼への当てつけもひどい。彼への精神的苦痛もきっとあります。
しかし彼のことを言うと、言い方は悪いですが、障害を持つ人への適切な対応ができていれば、あなたはそこまで荒ぶらなかったのでは?たぶんメンヘラなのは元の性格なので仕どうしようもできませんが、泣き叫ぶことなどは障害からくるものでは?

つまり、あなたと付き合う彼の2人共が、しっかりと障害に向き合わないと交際は難しいんです。気軽に好きだからでは無理だと思います。

No.10 18/10/20 04:13
匿名さん10 

こういう障害の人っていつも自分は被害者だアピール酷いよね(笑)

No.11 18/10/20 06:10
匿名さん11 

読んでて私のことだと思ってしまった。
私も主人の過去のものを見ると、過去の交際相手の方々など思い出して辛くなります。そして主人に捨てろと言って喧嘩になり、主人のことを殴ってしまいます…。
主人は右目の視力が低下してしまいました。私が何度も何度も何度も叩いたせいです。
先日はじめて主人に殴り返されました。
顔の痛みよりも心が痛かった…
主人は何度も何度も何度もこの痛みに耐えてたのか…と涙が止まらなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
主さん、障害、障害と言っておられますが本当に障害ですか。
自分に自信がないだけでは…?
自分の欲求通りにいかないと悲しくなるのは障害ではなく度が過ぎたワガママでは?

失ってから気付いても遅いんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧