注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

学校も楽しかった部活にも休みすぎて行きづらくなりました。自分の中では明日は行こう…

回答2 + お礼2 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 22:35(更新日時)

学校も楽しかった部活にも休みすぎて行きづらくなりました。自分の中では明日は行こうって思っても朝になると無理って思ってなかなか学校に行けません。
クラスに入るだけで、辛いし、心臓が痛くなるぐらい苦しくなったりします。
この間久しぶひりに学校に行きました。
一日誰とも話さないし、ずっと下向いてたりもうクラスにいるだけでしんどいです。でも学校は辞めないで頑張りたいのですが、なかなか勇気が出せません。
どうしたら学校も部活も行けるようになりますか??

No.2729175 18/10/20 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/21 00:32
匿名さん1 

休みすぎると行きづらいですよね。
私もクラスにいるのに誰とも話さないこと、沢山ありました。周りが怖くて、居心地が悪いですよね。

よかったら、休んだ原因は何か教えてくれますか?
きっと心の中でつっかえているものがあるのかもしれません。

辞めないで頑張ろうって気持ちはとてもいいことです。
小学生か、中学生か、高校生か分かりませんが、無理くり行っても辛いものは辛いのですよ。だからゆっくり行けるようになればいいです。
誰か、話せる子がいると少しづつ行けるようになるかもしれないですね。

No.2 18/10/21 19:23
お礼

>> 1 私は高校生です。
休んだ原因は、私の学校はスポーツの学校なので、ほぼほぼ毎日体育があります。私はいつもクラスで1人なので体育の時2人組にならないと行けなくなり、私のクラスは奇数なので誰かしら余ります。私はいつも1人なので必ず私が余ります。いつもは一緒にやろって言ってくれる子がいましたが、その時は待ってるだけじゃダメなんだなって思って、自分から声をかけました。その時一人の子は言いよって言ってくれたのですが、もう1人の方はすごく嫌な顔して私の方を睨みつけてきました。それが嫌で私がいない方が私も辛くないし、クラスの子だってイライラしないと思います。
クラスにもいるのが辛いし、周りから私の悪口言ってるように聞こえてきます。
1週間に2回ぐらい5時間目から学校に行ってます。

No.3 18/10/21 21:34
匿名さん1 

勇気を出して声をかけたのですね。でも、嫌な顔をされて睨みつけられてしまった…。傷つきますね。そんな風な態度を取られたら嫌な気持ちになりますよね。

少し聞いても良いでしょうか、
いつも一緒にやろうと言ってくれる子はそのときはいなかったのですか?
そのとき、良いよ、と言ってくれた子は睨んだり、何か嫌そうな態度をとっていましたか?
いつも一緒にやろう、と言ってくれる子はあなたとお喋りしたりしますか?

1週間に2回も行っているのですね、辛い気持ちを持っているのに、偉いです。
部活は楽しかったのですよね。クラスが辛いなら、部活を中心に行ってみる…、というのはどうでしょうか。
あなたのその辛い気持ちは、先生や親御さんは知っているのでしょうか。もし、信頼できそうな人がいたら話してみてください。保健室の先生やカウンセラーなど。



私の意見ですが…、クラスの誰に嫌な気持ちになられようと、気にしないのが一番です。他人ですから。今はたまに関わることもあるかもしれませんが、卒業したらおさらばです。
といっても気にしないのは難しいですよね…。

あなたは学校に堂々と行ってもいいし、いつも一人でもいいですし、話したい子に話しかけていいんです。
クラスの一員なのですから、クラスにいていいんです。あなたが好かれたいと思った人に好かれればいいんですよ。
嫌な気持ちになられても放っておけばいいです。あなたは何も悪いことはしていないですから。
長文ごめんなさい。

No.4 18/10/21 22:35
お礼

いつも一緒にやろって言ってくれる子は私の近くにいなかったので、修学旅行部屋が一緒だったこの所に行ったら嫌な顔されたりしました。一緒にやろってって言ってくれる子とはあまり話しません。
一日何も話さないことが多いいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧