注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

32歳二人の子供のママです。 元々、友達も多いわけではないので、人付き合いが得…

回答6 + お礼2 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 09:36(更新日時)

32歳二人の子供のママです。
元々、友達も多いわけではないので、人付き合いが得意ではありません。

今の会社でパートを始めて半年。
いまだに仲間に入れません。
横一列に並んだ机で仕事をしていて、私は一番端です。
端だと、みんなの会話が聞き取れないし、話に入るなら大きな声で会話しなきゃいけないし、最初はそんな勇気がなく、会話に加わらず黙々と仕事をしていました。

しかし、それがいけなかったのかも、、、
私は話さない人だと思われ、今ではほとんど話しかけてもくれなくなりました。

私の就業時間は9時~3時で、みんなは8時~5時なので、みんなの仕事中に加わり、仕事中に帰るので、話すチャンスがなかなかないです。

今も、今さらながら端の席から、身を乗り出して大きな声で会話に加わる勇気はありません。
けど、ずっとこの状態も辛くなってきました。

今、3人目を妊娠していて来年育休に入るので、今の状態のまま休みに入って、戻ってくるのが恐いです。

まとまらない内容ですみません。

No.2729208 18/10/20 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 06:32
匿名さん1 

お昼ご飯とかどうされていますか?何も話さないとコミュニケーション取りたくない人だと勘違いされますし、天気がいいですねとかなんでも言わないより言ったほうがいいですよ。

No.2 18/10/20 06:46
お礼

>> 1 お昼は、私の机も使って仲良し組でお昼を食べているグループがいて、入った当初、私がそこの席になったから、「お昼に、私たちそこ使ってるけどいい?ごめんね!」と言われ、「いいですよ!」と答えるしかなく、だからといって私も加えてくれる雰囲気ではなかったので、私は行き場がなくなり、車の中で食べるか、職場から家が近いので一旦帰っています。

コメントありがとうございます。

No.3 18/10/20 07:22
通行人3 

無理をして話しに入っても
それはそれでストレスを溜めて
しまうのではないかな


もともとどっちがいいとかではなく
現状に少し不満を抱えながら
生きていないでしょうか?


No.4 18/10/20 08:34
匿名さん4 

別に無視されたりしてる訳じゃないなら気にしない気にしない!
たしかに輪に入れてない感じは寂しいけど、普通に明るく挨拶して、話しかけられたりした時も笑顔を忘れなければ少しずつ距離は縮まると思いますよ^_^
あと、逆に変に輪に入ってもめんどくさい付き合いもあるだろうし、職場の人とはほどほどの距離感が一番だと思います。
女同士だとなおさら。
私は昼休憩は、自由に寝たりして過ごしたいから、帰れるならラッキー♪って思うかな。

No.5 18/10/20 08:37
匿名さん5 

会社にお昼休憩の、時にみんなで食べるお菓子やデザートを持っていったら?

No.6 18/10/20 12:50
お礼

コメントくれた方々ありがとうございます。
産休、育休に入るのは2月頃なので、あと4ヶ月くらいしかないので少しでも現状がよくなるように頑張りたいです。

できるかわからないですが、、、

No.7 18/10/21 09:04
匿名さん7 

半年なら そんなものではないですか?

就業時間も他の方と違うし、すでに出来上がった人間関係の中に入るって難しいですよね

産休明けに キャラを変えて話しかけるとか

そんなに皆さん お仕事中に私語が多いのでしょうか

No.8 18/10/21 09:36
匿名さん8 

昼休憩一緒にどうですか?と初めの頃 声掛けてもらえてて主さんが断っていたのなら、今更 入るのは難しいです
でも どうにか打開したいのであれば、私も一緒していいですか?
勇気出すしか、、


案外、いいよ、いいよー!ひとりが好きなのかと思ってたよ!一緒に食べよ!
と優しく言って下さるかもしれませんよ、、


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧