注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私の考えは、重たいですか❓ 私は、女性とデートに行ったらお金は私が出しま…

回答5 + お礼1 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 13:05(更新日時)

私の考えは、重たいですか❓

私は、女性とデートに行ったらお金は私が出します。
女性は男性と会うために色んなものにお金をかけて、準備してると思います。
だからデートの時は女性の負担が少しでも軽くなる様にしたいと考えます。
少し、卑屈になりますが。
デートの時間は彼女の大切な時間を貰ってると思います。
だから、デートのお金は私が出します。

ご意見をお願いします。


No.2729243 18/10/20 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 09:01
匿名さん1 

女ですが、基本、その考えを持ってくれる男性に好感を持ちます。
でも昔付き合っていた彼氏が、その考えに凝り固まっていて。
お金がない時には、会ってくれませんでした。
たまには私に出させてほしかったし、そんなに金銭面で無理しなくてもコンビニでドリンク買って公園のベンチでも全然いいのに…………。
あと、電車デートの時に、私の家から現地までの往復の交通費を、数十円単位でじゃらじゃらと渡されたとき(まだ交通ICカードのなかった時代……笑)は、かえってけちに思えてドン退きしてしまいました。
お小遣いをもらう小学生かっ、と突っ込みたくなりました。

融通も大事です。

No.2 18/10/20 09:07
通行人2 ( ♀ )

いいんじゃないですか。


ただし、女性から言わせると、主さんタイプの男性はよく行って彼氏止まり。


結婚対象にはなりません。


No.3 18/10/20 09:09
お礼

回答、ありがとうございます。
勿論、融通はきかせますよ(⌒▽⌒)
彼女が、財布を出す時は何も言わずありがとうと言って出して貰います。
あくまで、変にならない様に常識の範囲内でお金は出します。

No.4 18/10/20 09:19
匿名さん4 

素敵すぎる
結婚してください(*≧∀≦*)

No.5 18/10/20 09:24
匿名さん5 ( ♀ )

交際前に全額出してもらうのは気が引けます。自分に付き合う気がない場合は、重いです。自分が付き合う気がある場合は嬉しいですが、時々出させてほしいですし、コンビニなどの少額ならすすんで支払いたいです。

恋人同士なら、出してくれるとやっぱり嬉しいです。おしゃれへの理解度も高いですし。でもやっぱり時々払いたいですね。

No.6 18/10/20 13:05
匿名さん6 

ご自身でもおっしゃっていますが、

重いというより卑屈な感じが強いかなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧