注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

子供が大きくなり、週末1人で過ごす事が多くなりました。寂しいです。何かをする、ど…

回答3 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

悩める人
18/10/22 11:14(更新日時)

子供が大きくなり、週末1人で過ごす事が多くなりました。寂しいです。何かをする、どこかに行く気力がなく、でも寂しいです。土日は自分の予定を入れずに家族と過ごしたいと心のどこかで思っているからか、家族との予定以外は入れないようにしてしまいます。
また、私は誘われるより自分から誘う事のほうが多いので、週末に誰かに誘われる事はあまりありません。
こんな時はとりあえず外に出たほうがいいのでしょうか?家の中を片付けていても、そのうち、なぜみんなで暮らしている家なのに自分だけが一生懸命掃除をして片付けをしないといけないんだろう?などと考えてしまうのです。
自分勝手なのはよくわかっているのですが
こんな私は、どうすれば1人でも充実した休みを過ごすことができるでしょうか?

18/10/20 09:51 追記
最近はとりあえず車に乗って、出かけます。でも結局コーヒーなどを買って駐車場に車を止めてテレビを見てボーっとする。そんな感じです。とてもつまらない人間に思えて来ます。

No.2729266 18/10/20 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 09:48
お兄さん1 

一人でお出かけしましょう。

あなたと同じ様な方がいらして
友達になる事もありますよ。

私も似た様なの感じでしたけど
更に面倒くさがりでしたけど、
出かける様になってから変わりました。

近くで短い時間辺りからはじめてみては?

No.2 18/10/20 10:37
お助け人2 

もう子どもも大きくなり手がかからなくなったのなら、土日を家族ではなく
自分のしたいことをして良いと思いますよ。
あと何か楽しめる趣味を1つもつと良いかもしれません。
オススメはジムに通うと健康にもいいしストレス発散に効果的。
また長く勤めると人脈が拡がりやすいです。

No.3 18/10/22 11:14
匿名さん3 

働くのはどうでしょうか?お金も稼げて出来る事も増えますし、精神的にも楽になると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧