注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

ストレス 出勤前に毎回嘔吐してしまい、左下腹部がじわじわ痛くて体がだるく週末にな…

回答5 + お礼1 HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 13:55(更新日時)

ストレス 出勤前に毎回嘔吐してしまい、左下腹部がじわじわ痛くて体がだるく週末になると体調を崩してしまいます。私は休むのが下手くそです。休みの日も動けないまま仕事のことばかり考えて不安になり、インターネットなどを休まず使って気を紛らわせ結果疲れがとれません。
ネットはやめた方がいいですかね。うまい休み方を教えてほしいです。

No.2729267 18/10/20 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 09:56
お助け人1 


ネットは適度なら大丈夫。
休みは仕事のことを忘れて友人と会うとストレス発散に効果的ですよ。

転職したばかりでしょうか?
最初は何処も大変ですが、体調不良になるほどなら
会社に休みをもらい病院に行かれたほうが良いかもしれません。

No.2 18/10/20 10:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。
友達と遊ぶのはたしかに効果的ですね。最近は友達と遊べないくらい体調崩すことも多くてあれなんですけど・・。
去年転職してあまりの激務に心身ともにじわじわきてますね。

No.3 18/10/20 11:17
お助け人1 

去年となると約1年ですか・・
仕事がどうしてもあわないとか、環境が悪いのなら
向いた仕事がないか、休みの日に探してみたらどうでしょう。

No.4 18/10/20 12:08
匿名さん4 

ネットも息抜きにはいいと思うんだけど、

時間は気にした方がいいんじゃないかなと思う

No.5 18/10/22 11:16
匿名さん5 

まず病院へ行った方がいいと思います、身体に出ている症状は寝ているだけじゃ治らないかも

No.6 18/10/22 13:55
匿名さん6 

休日に仕事のことを考えないようにしてはいかがでしょうか?

どうしても仕事のことを考えてしまう場合は、休日に仕事のことを考えることにメリットがあるのかを合理的に考えるといいかもしれません。

休日中に仕事のことを考えるということは、今起こってもいない将来のことを空想しているのか、過去の失敗に思いを馳せているのかです。

いずれも、現在とは無関係の空想やイメージ、思い出です。

過去の思い出のことを考えても、どうにもなりませんし、変えようもありません。

まさに、覆水は盆に返らずです。

よって、考えてもなんのメリットもないことになります。

将来の空想は、100%の保証もないどころか、ほとんど予想通りにいかないものです。

人間が個人の力で考えられる将来の空想や予想は、何万通りもあるうちのほんの数通りです。

何万通りの内の数通りでしかないので、なかなか当たりません。

そんななかなか予想通りにいかない明日の仕事のことを考えても、意味がないのかもしれません。

過去の思い出、将来の空想など考えても意味がないことに、囚われるより今の休日を精一杯楽しんだ方がメリットが大きいかと思います。

将来のことや過去のことはほっといて今に集中する生き方はいかがでしょうか?

休日というかけがえのない日に、休日のことだけ考えて過ごしてみるのも良そうです。

インターネットは目が疲れるので読書にするといいかもしれませんね。

好きな漫画や小説などの目が疲れにくものがいいかもしれません(^^)


あとは、人間の脳は空白を嫌うので、なにもしないと空想がほとばしってしまいます。

そんな時は、家の掃除をしたり、ジョギングしたり、パズルをしたりなど、なんでもいいのですが・・・

なにか、集中できることをするのもおすすめですよ。

個人的に、掃除はおすすめです。

きれいになった達成感を味わえるし、なによりも気分が良くなります。

インターネットをどうしても使ってしまう場合は、薬局にホットアイマスクなど便利なものもありますよ(^^)/

温めると血行が良くなって眼精疲労にもいいですよ。

良い休日を過ごせるようになるといいですね。

グッドラック(^^♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧