注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

年上(25)彼女が同棲したいと言うので私(21)は神奈川から大阪へ、彼女は奈良か…

回答5 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 09:14(更新日時)

年上(25)彼女が同棲したいと言うので私(21)は神奈川から大阪へ、彼女は奈良から大阪へ
大阪府内の会社に内定し、晴れて同棲という形のはずだったのですが…
電話で痴話喧嘩が多く理不尽に彼女が怒る事が多々あり婚約破棄されてしまいました。
同棲用のアパートを借りたのも婚約してたので、契約しました。この際お互いに家賃を半額払うと決めていました。破棄された今、私は行く宛も無く11月から入社も控えているのにまたバタバタするので引越しは厳しいと伝えました。別れる事は彼女が理不尽に怒るように勝手に決められ、裁判所の家事相談室などに相談した方が良いのでしょうか。金銭面、精神面、周りに頼る人や相談できる人がいないのでとても不安です。
今、現実を客観視出来ていないのも認知しているので何をしたらよいか。又、金銭面で相手方に責任があるならば金食い虫と言われても良いので少しばかりでも請求する事は可能ですか?その際お金があまりかからず相談すべき場所、方法を教えていただきたいです

タグ

No.2729296 18/10/20 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 11:26
通行人1 

弁護士に相談に関して最初は安いとしても、本格的な請求となると時間や費用もかかり、何もしないほうが良かったということになりかねないものがありますね。またもう別れたとなると難しいかも。

No.2 18/10/20 13:03
匿名さん2 ( ♀ )

無料の法律相談できるところがあるはずなので、探してみてください。婚約と同棲予定だったのなら、せめて契約等の資金のいくらかは支払ってもらいたいですよね。彼女は部屋を決めるときに関わってましたか?

No.3 18/10/20 17:09
通行人3 ( ♀ )

どちらにしても主さん一人で大阪で働くことになるのでしょう?

同棲アパートはキャンセルして婚約破棄ならキャンセル料とともに慰謝料請求しましょう!

11月から働くなら他に住むところも見つけなきゃ行けないだろうし、早々に弁護士なり相談した方がいいでしょうね^^;

結婚前にそこまで揉めてるなら今わかってよかったですよ。
慰謝料もらって新しい生活始めましょ!

No.4 18/10/23 09:10
匿名さん4 

弁護士に相談してみるのがいいと思いますよ、アパートは早く手続きして、新しい家見つけるのも急ぎたいですね

No.5 18/10/23 09:14
お姉さん5 

法テラスなら、安価で相談ができます。

また、自治体で、無料の相談会があると思います。
こちらは日時が決まっていたり予約制だったりするので、自治体のHPで確認してみてください。

主さんのお話を伺う限り、彼女にいくばくかの請求が可能ではないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧