注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は×2の子供なしです。別れたのは色々理由があるのですが、今、家に住み着いて三年…

回答3 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 14:18(更新日時)

私は×2の子供なしです。別れたのは色々理由があるのですが、今、家に住み着いて三年の彼氏に困っています。働く気がないのです。実家には週に三回はにもつをとりに帰ったりするのですが、あとは彼としか家からでれません。何度も喧嘩したし、言ってるのに、病気がそうさせるというのです。私は生活保護で、こちらに住居移転する気もないし、されたくもありません。クリニックは通っています。病名は…鬱、パニック、解離などです。薬は大量にあります。死にたい願望もつよく、ためらい傷だらけです。彼のぶつぶついうのと、生活習慣の違いが、治らない片頭痛の原因になっています。お金は…少しはあるらしく、ギャンブル三昧です。通帳も財布も彼がもっています。いつも、頭の中は死のみです。

関係ない話になるのですが、LINEもFacebookをしてないので登録できません。
返信はできるでしょうか?

長々とすみません。
読んでくれて…ありがとうございます。

No.2729303 18/10/20 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 17:25
匿名さん1 

それは大変な男性と知り合ってしまいましたね。
主さんが生活保護で暮らしてるのに何故その男性が金銭管理してるの?
働く気もなくヒモ状態の彼、暴力とかは、されてない大丈夫?
ケースワーカーさんに見つかったら
生活保護、止められたりしない?
病気でクリニック通ってるなら先生に相談できないかな?
もし彼の自宅とか分かるのなら荷物を、もうこれ以上、持って来れないようにするようにして1日も早く部屋から出て行って貰わないと主さんが大変なことに、なっちゃうよ良く話し合って見た方が良いですよ。

No.2 18/10/20 17:42
お礼

返信ありがとうございます。
彼はお金を管理しないと、どこかにいくと思っているようです。
ひも男ですよね。
自分とは別に、お金を使っているのらしいですが、私はいつも毎月二千円しかもらってません。
ケースワーカーさんには、彼の言葉で疑っていないようです。
クリニックには通ってます。
月に2回ですが、私は発言できず、彼が話しています。薬もあってるかどうか。でていかす気力もなくて…。
すみません。ながながと。
ありがとうございます。

No.3 18/10/20 19:39
匿名さん3 ( ♂ )

それは厳しいですね・・・。

通帳と財布を彼が管理ということですが、あなたの通帳と財布、ということですか?
だとしたら余計に彼に追い込まれてしまいますよね。

まずは彼に実家に戻ってもらい、あなたはあなたで立て直すのが大事かと思いますが。

彼に影響されている部分も多分にありそうなので、少し気持ちを切り替えられるといいですね。


アカウントについては、LINEもFacebookもなくて大丈夫です。
登録しなくても返信はできますが、消えてしまう場合もあります。

消えた場合は主ですと書いてコメントすればいいですよ。

No.4 18/10/20 21:14
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
意志がはっきりしてるのは確かで、マインドコントロールされてはないです。
通帳とお金、生活保護なので少ないですが、もたれていて困ります。

ケースワーカーさんも、クリニックの先生も、うすうす気づいてるみたいです。生活保護のうちきりされたら、死ぬしかないです。
実家に帰ったとき、少しずつ荷物は、まとめようと思ってます。

長文失礼しました。

No.5 18/10/21 14:18
匿名さん3 ( ♂ )

3です。
お返事もらえて良かったです。

なるほど。
少しわかった気がします。

確かに、それはお辛いですね。

いずれお一人で住むことができるようになった際、日々の生活のことをご自身でやることはできそうですか?
食事とか、洗濯とか、お掃除とかですが。

それとも、彼のチカラを借りないと難しそうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧