注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

ダメンズっぽい男ばかり選ぶ妹が心配です。 最近、婚活中の妹(アラサーでちょ…

回答7 + お礼7 HIT数 1079 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 22:11(更新日時)

ダメンズっぽい男ばかり選ぶ妹が心配です。

最近、婚活中の妹(アラサーでちょいぽちゃ)に彼氏ができました。
CMでもやっている有料お見合いサービスで知り合ったそうです。

ですが、話を聞いていると、私にはその男が妹を大事にしてくれるような人だと思えません。
話によれば

・株で稼いでいて年収1000万くらい
・40代
・毎月、何十万とスマゲに課金
・実家が近く、家事をたまに母親にさせている

・君がバージンだったらもっと尽くしてあげたのにと言われた
・話してる時もスマホをいじる
・俺の仕事の話なんか君にはわからないでしょ?と言われる

みたいな感じです。妹は毎回奢ってくれるステキな人みたいに言いますが、私の感覚ではちょっと・・・
(熟年のカップルならまだしも、知り合って間もないのに会話中にスマホをいじるのってどうなんでしょう?)

だいたい、妹は前の彼氏も酷い男でした。妹の容姿や手料理を貶し、すぐに妹をフリました。その男も年収が高く、デート代は全て奢ってくれる気前のいい人だったらしいですが・・・。

正直、年収やスペックだけを見て、すぐ身体を許す妹のあり方にも、すごく疑問を感じます。
それって、売春する女性と同じじゃないですか?そんなんで、幸せな結婚ができるのでしょうか?

何か、アドバイスしてあげたいのですが、私自身も恋愛経験が乏しく、夫としか付き合ってことが無い為、恋愛のアドバイスをしても、説得力にかける気がして・・・。

みなさんの知恵をおかしください。

No.2729365 18/10/20 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 14:32
悩める人1 

株はギャンブルみたいなものだし、毎月何十万とスマゲに課金。
またマザコンかもしれないし・・妹さんの体目的で
本気に好きなの?って感じだよね。

お金に目がくらんでいる妹さんを説得は
なかなか難しそうですね。

No.2 18/10/20 15:00
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

妹がどういう男を選ぼうが、大人である以上彼女自身が責任を持つしかない。

あなたは妹に半端な「アドバイス」をする必要がないし、むしろするべきではない。
ましてやこのケースの場合、彼女自身は相手の男性に満足しているようだ。
自分の「アドバイス」がマウンティングになっていないか、慎重になるべき。

どうしても言うのならば「そんな男と付き合うな」ではなく「私だったらそういう男は選ばない」と、
独善に陥らぬよう細心の注意を払い、「自分だったら」という主観で物を言うことを自覚して話すべきだろう。

No.3 18/10/20 20:30
匿名さん3 

妹も駄目なんだろう

No.4 18/10/20 20:39
通行人4 

妹さんは年収が高い男と付き合っている自分が好きなんだと思います。

そのうち年齢的に高収入の男性に見向きもされなくなるので放っておきましょう。

No.5 18/10/24 18:54
お礼

>> 1 株はギャンブルみたいなものだし、毎月何十万とスマゲに課金。 またマザコンかもしれないし・・妹さんの体目的で 本気に好きなの?って感じだよ… 回答ありがとうございます。そうなんですよ。本当に好きなのか疑問です。やっぱり結婚は本当に好きな人を選んだ方がいいですよね。

No.6 18/10/24 18:56
お礼

>> 2 妹がどういう男を選ぼうが、大人である以上彼女自身が責任を持つしかない。 あなたは妹に半端な「アドバイス」をする必要がないし、むしろする… 回答ありがとうございます。
私だったら〜のフレーズで言ってみようと思います。

No.7 18/10/24 18:58
お礼

>> 3 妹も駄目なんだろう 回答ありがとうございます。確かにダメだと思います。妹はちょちょ太めでコンプレックスが強いので、余計にステータスにこだわるのかもしれません。

No.8 18/10/24 18:59
お礼

>> 4 妹さんは年収が高い男と付き合っている自分が好きなんだと思います。 そのうち年齢的に高収入の男性に見向きもされなくなるので放っておきまし… 回答ありがとうございます。
本人が気づくまで気長に待とうと思います。

No.9 18/10/24 19:30
匿名さん9 

金が大好きなんじゃぁ仕方がない。
そんな子に、まともに金稼いでるまじめな男が寄ってくるとは到底思えない。
金があれば満足なんだろうから放っておくしかないんじゃないかなぁ。

妹だから放って置けない、自分の人生よりも大事っていうなら、
貴方が守ってあげたらいいと思う。あるいは腐った考え方を強制する。

No.10 18/10/24 21:04
匿名さん10 

私の妹も婚活してます。ただ、12歳も上とか、奢ってくれるとかで、結婚しても同居とか、どう考えてもいい人見つけてきません。

妹さんの人生だし、30過ぎて、結婚して安泰な姉がなにいっても聞く耳を私の妹は持ってないのでいいません。

ただ、実家においてた使うつもりの私のベットを、結婚してもないのに両親いないときに彼氏つれこみ、寝かせたことは未だに許してません。多分気持ち悪く一生許さないとおもいます。

言って聞くような妹さんですか?
あまりアドバイスとか意味ない気もします

No.11 18/10/24 21:11
通行人11 

そういうのは放っておきなさい。
妹からは、妬みとしか思われないよ。

ダメ男が好きと言うか、自分の価値が低いから、そう言う男で妥協してしまうのよ。
奢って貰えなかったのが奢ってくれる人に出会えた=あたし優しくしてもらえてる!奢って貰えるだけの価値があるだ!的な勘違思考が発生してるんだと思います。

まぁ、私も似た時期があったので、妹さんの回路になってしまうのは、分からなくはないですね。

遊び相手なら良いけど、結婚はないな。行先が見えるもの。
その年収しか稼げない時点で、プロとは言い難い。

避妊だけは、気を付けなさいとだけ伝えておくかな。

No.12 18/10/24 21:14
お礼

>> 9 金が大好きなんじゃぁ仕方がない。 そんな子に、まともに金稼いでるまじめな男が寄ってくるとは到底思えない。 金があれば満足なんだろうから放… 回答ありがとうございます。
確かに妹の人生ですね。
お金持ちと結婚する=勝ち組だといっていました。もう、それを貫けばいいと思います。

No.13 18/10/24 21:20
お礼

>> 10 私の妹も婚活してます。ただ、12歳も上とか、奢ってくれるとかで、結婚しても同居とか、どう考えてもいい人見つけてきません。 妹さんの人生… 回答ありがとうございます。
自分のベッドを勝手に使われるのは気持ち悪いですね。私も許せないと思います。

既婚者の私から言っても、妹は障害のある恋に燃えるだけしょう。
ただ、問題は、男に振り回されて、情緒不安定になり、周りに迷惑をかけるんですよね。妹は。
お金がなくても安心させてくれる誠実そうな男とお付き合いして欲しいです。

No.14 18/10/25 22:11
お礼

>> 11 そういうのは放っておきなさい。 妹からは、妬みとしか思われないよ。 ダメ男が好きと言うか、自分の価値が低いから、そう言う男で妥協して… 回答ありがとうございます。そうですね。奢ってくれる=優しい人とは限りませんよね。高収入の人にとっては食事を奢るのなんて大した金額ではないでしょうし。当分様子を見守ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧