注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

シングルマザーです。 5歳の娘がいます。 子供の父親は、妊娠がわかり結婚の挨…

回答8 + お礼3 HIT数 983 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 21:01(更新日時)

シングルマザーです。
5歳の娘がいます。
子供の父親は、妊娠がわかり結婚の挨拶に来ましたが、結局借金、暴力などでこちらから離れました。
今、わたしと娘を必ず幸せにすると言ってくれている彼がいます。娘には、友達に頼み大勢で遊んでもらい、懐いています。
彼は、これからは娘にもしっかり向き合いたいからご両親に挨拶をと言いますが、勇気が出ないというか。
妊娠中、両親はわたしにはなにも言いませんでしたが心配したと思うし、生まれてからも親戚の色々な声からも守ってくれました。
彼と子供の父親は違いますが、色々不安でもう1ヶ月以上話せていません。こわくて。。。
まだ自分自身気持ちが固まってないのかなとか色々思ったりします。
同じ境遇の方や、アドバイス頂けたらうれしいです。

No.2729382 18/10/20 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 15:20
匿名さん1 

今の彼と結婚して
彼の子供が出来たら
彼は血の通った子と
そうでない子を同じに扱ってくれるかな?

それが一番大切かな?

No.2 18/10/20 15:22
お師匠さん2 

男に頼らず頑張りましょう。

他人の子供を育てることは簡単ではありません。
彼の子ができた途端、彼の態度が豹変し離婚!!!

更に大変ですし、ご両親も心配します。

No.3 18/10/20 15:39
通行人3 

正直新しい子供できて
同様に大事にできるかな…
今はあなたの力でしっかり育てなよ
男に頼らず
でき婚で最初の相手を見極められなかったのだから慎重にね

No.4 18/10/20 15:48
通行人4 ( ♀ )

親に紹介するのは悪いことではないと思います。
ゆくゆく家族になるとすれば、自分だけではなく親から見た人柄というのも大事ですから。
彼には定期的に実家に顔を出してもらい、親御さんから主さんに客観的な意見をその都度言ってもらったりして。

とにかくゆっくりと年月をかけてお付き合いしたほうがいいと思います。
子供は今いる子だけでいいか?も聞いてみて、それでも3人で生きていきたいと言ってくれるなら、
同棲はせずに5年ぐらい付き合ってみて、完全に信頼できると判断してから、結婚されたらいいのでは?
もし5年後に結婚して子供ができたとしても、上の子とはだいぶ歳が離れるし、上の子にはそこまで手がかからないので、
やりやすいと思いますよ。

No.5 18/10/20 16:08
匿名さん5 

なんで、デキ婚って暴力、借金地獄になるかなーって思います
※私のお母さんがそうだった。

まぁ計画的な妊娠じゃないから、そこで全てズレてしまってるんだけどね。気持ちも金銭面でも、人生の時間すらも。貴方は現在進行形で。

正直、私の旦那のお父さんは結婚する気ないとか言ってたくせにしたよ
いきなりね、デキ婚させちゃったからって。で、小学3年生の連れ子を紹介せずにいきなり連れてきたもんだから、親戚、特に旦那のお兄さんと私の旦那はびっくり。

赤ちゃん産んだら、旦那のお兄さんも旦那も忘れたようにもう接しなくなった。それと、産まれた赤ちゃんを激愛。
1番被害者なのは、相手の後妻の連れ子。
お父さんとも呼べないし、弟ばかり夫婦そろって可愛がる
しかも子供の目の前で夫婦でじゃれあったり、イチャついている始末。
連れ子は一人でいることが多いよ。

血が繋がってる方が可愛いし、主さんの彼氏の場合初めての子供でしょ?正直、差別しない方が無理だと思うんだよね。
絶対に幸せにすると言われても、言葉で言うのはとても簡単。その後コロッと変わることだってある。
本当に幸せになりたいなら、貴方自身の幸せのことより子供を大切にすべきでは?
再婚は正直、子供にとって関係ない話であって、再婚相手(親)を選べないしね。再婚するのは子供より、みんな相手(恋人)と一緒になりたいからだと私は思っている。



No.6 18/10/20 16:34
匿名さん6 

あなたが彼と会っているときは子供さんはどうしているのですか?
彼とあなたと3人で会っているの?
ご両親とは別居しているのかな?
まぁ正直、まだ五歳の娘さんがいて、男に構ってるひまはないような気もしますが・・。
紹介するということは再婚前提ですよね。
しかも女の子なので再婚するなら成人するか、せめて高校生になったくらいにしたらいかがでしょうか。
彼が娘さんに手を出すってことだってないわけではないよ。
いろんな事件があるし、あなたの気持ちや彼の気持ちだけで再婚するのはあまりいいとは思えません。
誰かに頼りたいだろうし寂しい気持ちもあるかもしれませんが娘さんのために生きていくって選択肢はありませんか?
まだ両親がいるのならご両親のことを頼りながら生きていったほうがいいと思いますよ。

No.7 18/10/20 17:19
匿名さん7 

私もシングルマザーで再婚しました。
まだ五歳なら、今のうちに…というのがアドバイスです。
もう少し大きくなると、馴染めなくなります。
彼との子どもを授かったとき同じように扱ってくれるのか…というレスがありますが、そこは気にしない方が良いです。
実際、血の繋がりのある子どもでも兄弟で扱いに差が出てしまう親もいますし、血の繋がりがある子の方が扱いやすいので(遠慮がないから)差が出てしまって当然なんです。
一番大事なことは、彼ではなくて貴女です。
貴女が差を生みださなければ良いだけです。上の子を守ってあげれば良いだけです。
彼に気を使って貰う必要も、無理に親子になってもらう必要もないのです。
いちいちシビアに気にしていたら再婚できないし、失敗を恐れていたら何事も前に進めないです。

No.8 18/10/20 19:06
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

あなたの両親に会わせる前に、まずは彼の両親に会って。
うちの妹はステップファミリーだけど、ご主人は血の繋がりのない子も、ある子も同様に扱ってるけど、ご主人側の両親はそうはいかないみたいで、あからさまではないけど、やっぱり差はあるよ。

もしその彼と結婚する時に、相手のご両親がどう思うか、あなたの子にどう接するか、とても重要。
あなたの親は次の子ができたとしても娘が産んだ子には変わりないからね。

でも彼側はそうはいかない。
彼との子を一生望まないなら夫婦の問題ですけど、お祝いやプレゼントに差がついたら可哀想でしょう?
本気で付き合うなら、あなたのご両親よりむしろ相手の方が重要ですよ。

No.9 18/10/20 20:57
お礼

>> 1 今の彼と結婚して 彼の子供が出来たら 彼は血の通った子と そうでない子を同じに扱ってくれるかな? それが一番大切かな? ありがとうございます。
彼は自分の子供はいらないと言います。
申し訳ないので、ふつうの人にしたらと何回も話していて。
今は、なんですよね、今はかわいいし、もう自分の娘のようだからと。
先は不安でないと言ったら嘘になります。

No.10 18/10/20 20:59
お礼

>> 3 正直新しい子供できて 同様に大事にできるかな… 今はあなたの力でしっかり育てなよ 男に頼らず でき婚で最初の相手を見極められなかった… ありがとうございます。
彼は自分の子供はいらないと言ってくれていますが、見る目がないのは確かなのでそれが1番気になります。

No.11 18/10/20 21:01
お礼

>> 4 親に紹介するのは悪いことではないと思います。 ゆくゆく家族になるとすれば、自分だけではなく親から見た人柄というのも大事ですから。 彼には… ありがとうございます。
そうですね。
今は彼は自分の子供はいらないと。
欲しいんでしょうけどね。。。
それでも一緒になりたいと言ってくれてるので。ゆっくり考えます^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧