注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

パートさんが、新入社員呼び捨てって、どうですか? 45歳のパート女性なので…

回答2 + お礼0 HIT数 1406 あ+ あ-

ぽぽ( ♀ PbKSCd )
18/10/23 09:38(更新日時)

パートさんが、新入社員呼び捨てって、どうですか?

45歳のパート女性なのですが、正社員の20歳新入社員を呼び捨てにします。
正社員、パートは、雇用形態の違いだけだと理解はしています。
確かに先輩です。
しかし、正社員は簡単には休めないですし、いろいろ負担も大きいです。
しかも、仕事内容面的に、新入社員は営業、そのパートさんは裏方の事務です。
ちなみに、私も事務です。
営業も事務も、二人三脚ではありますが、私はやはり、営業さんを立てるべきではと思っています。
営業さんはお客様から怒られたり、暑い寒い、大変な思いをしながらお金を稼いでくれてます。
領収書不備です!とか、注意することは勿論ありますが、いつでも敬う気持ちは忘れません。

前置き長くなりましたが、このパートさんの言動に悩んでいます。
私の方がこのパートさんより先輩です。
というか、私は総務部長です。
私は新入社員であっても、みんな、さん付けです。
ですが、このパートさんは、呼び捨てにします。
最近は、営業部長まで呼び捨てです。
営業部長はまだ20代なので、彼女から見ればひよっこなのかもですが。

彼女は、結婚前の会社では、大型スーパーの店長をしていたことがあり、自分に自信があるようです。
でも、、

営業部長を呼び捨てにするのは論外ですし、新入社員も、私はどうかと…。
ただ、営業の先輩方は新入社員を呼び捨てです。

あなたは事務でしょ、しかもパートでしょ、と悶々としてしまう私はおかしいでしょうか?

パート、のところは、やはり関係ないですかね…。

No.2729432 18/10/20 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 17:52
匿名さん1 

年上年下先輩後輩関係無しに、人を呼び捨てにする人間は個人的に嫌い、
俺は年下の後輩にも〇〇くん、とかちゃん付ける。
人間性の問題だと思うよ。

No.2 18/10/23 09:38
匿名さん2 

呼び捨てはよくないって指導していいのでは?例え上司でも呼び捨てしない人はしないですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧