注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

今迄、裕福でもない母子家庭だけど、それなりに何とか暮らして来れたのに、去年の今頃…

回答3 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名( 1V1SCd )
18/10/20 22:01(更新日時)

今迄、裕福でもない母子家庭だけど、それなりに何とか暮らして来れたのに、去年の今頃から10万円単位でお金が次々出費していき、仕舞には私が怪我をして3ヶ月も仕事をやすんでいるのに、息子が借金を作り、それを私が建て替え、娘が他の家の人の家財を破損させてしまい、弁償し、あっという間に預金通帳のお金が3桁になってしまいました。
こんな事ってあるものですか?
去年ある男性と見合いして、断ったのですが、その男性が悪魔の目をしていたので、もしかしたら、本当にその人が悪魔であったのではないかと思っています。

そんな事はあるわけ無いですか?
考えると、どうしても不思議なんです。
こういう事は大殺界とかそういう運命の巡り合わせであるのでしょうか?
余り深く考えないほうがいいですか?

どなたか回答お願いします。

No.2729438 18/10/20 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 17:42
匿名さん1 

貴女は悪くないよ

疫病神は息子と娘です

No.2 18/10/20 19:02
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

そう思いたいなら、そう思って乗り越えるのも一つの方法かもですね。
息子さんや娘さんが問題だと思うけど、人や何かのせいにして辛さを忘れたいなら、それもいいと思う。
もともと悪魔とか呪いとか、そんなものでしょうから。

ただ、病は気からなんて言葉もあります。
悪いことが続いている!大殺界だ!なんて思って過ごすのと、自分達は幸せでとてもついてる!と思って過ごすのではなにかが起きた時の感じ方も対処も変わるんじゃないかなーと個人的には思いますよ。

No.3 18/10/20 19:08
匿名さん3 

子供達はいくつですか?
成人してたら、ある程度、自分で
出すようにしないと、ずっと親に出してもらうのが当たり前になり、金銭感覚もないままだと思います。
ここで、しっかりさせないと、
この先も出ていくばかりで、それで
心労重なり、マイナスなことばかり
おきるように思います。

No.4 18/10/20 22:01
お礼

回答ありがとうございます。
マイナス思考はダメな事だとわかっていますが、今までにない位、お金が出ていって…ショックです。
親のこういう事を子供は理解できているのか、本当にわかりません。そちらの方がショックかもです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧