注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

最近体がおかしいです 私は高1の女子です。 部活もばりばりやってて、今ま…

回答2 + お礼1 HIT数 469 あ+ あ-

…( 16 ♀ SVcSCd )
18/10/20 21:04(更新日時)

最近体がおかしいです

私は高1の女子です。
部活もばりばりやってて、今までは常に腹ペコ状態?くらいの食欲だったのですが、最近全く食べられません。
部活だって生活環境だって大きな変化はありません。
お腹はすごく減るのですが、食べ物の匂いを嗅ぐ、実際に食べる、となるとものすごい吐き気に襲われます。
帰り道にどこかの家から漂ってくる夕飯であろう匂いも辛くて道端に戻しそうになることも何度かあります。
大きな悩み?などもありません。

今食べても何ともならないのは果物と野菜のみです。
上の2つは普通に美味しいなーと思って食べています。

これって何かの病気なんでしょうか?
それとも精神的な何かでしょうか?

No.2729486 18/10/20 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 19:38
匿名さん1 ( ♂ )

ウチの姪っ子はアスペルガー症候群っていう障害を持っててね、今のキミと同じように、特定の物以外の食べ物には吐き気を催します。


たとえば、
腐った食べ物の匂いや味って吐き気を催しますよね。

それは、嗅覚や味覚が脳に電気信号で情報をを送り、脳がそれを「食べてはいけません」と判断するから、そうなるんだよ。

ウチの姪っ子の場合、その脳の仕組みが上手く動作してなくて、普通に食べれる物にでも「食べてはいけません」と判断してしまうようです。


ただ、キミの場合はそれとは違うかも…

親に相談して、マズは内科に行った方が良いんじゃないかな。

そこでハッキリとした原因がわからないのであれば、脳外科にも相談した方が良いかと。


それ以外、変わったことはないのですか?

無理しないで下さいね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 18/10/20 20:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。

今までにも似たようなことがあり病院に行ったのですが腸が弱っていると言われ薬を渡されて終わりです。(もう5回くらいこの繰り返しです)

薬を飲んでも良くならないし…諦めかないんですかね_:(´ཀ`」 ∠):

No.3 18/10/20 21:04
サラリーマンさん3 

セカンドオピニオンされてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧