注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

私が働いていた職場で開かれる飲み会、食事会に対して旦那から嫌みを言われ毎回断って…

回答3 + お礼2 HIT数 429 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
18/10/22 19:26(更新日時)

私が働いていた職場で開かれる飲み会、食事会に対して旦那から嫌みを言われ毎回断っていました。

しかし旦那はLINEを初めてから、高校の野球部からLINEがきて飲み会をやるだのと連絡がきました。
まだ行くとは言っていませんが、納得いきません。
仕事だろうと、部の仲間だろうと飲み会は飲み会。
こちらの立場も考えず行かせてもらえなかった寂しさはあります。
しかも子供まで連れてきていいよと仕事場の人達から言われていて一人で行くわけではありませんでした。

旦那は当然一人でしょう。

納得いきません。

自分はよくて人はダメって許せますか?

No.2729613 18/10/20 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 23:06
匿名さん1 

それは納得行かないですよね。
でも、行くなと言われて辛い思いが分かるなら、気持ちよく行かせてあげましょう。
ご主人もたまには飲み会など外で発散したいでしょう。
自分がまた行きたいと思ったら、主さんにも行っていいよ、と言ってくれるのでは?
お互い同じ立場になれば相手の気持ちも分かるでしょう。
どうせ行かせてもらうなら、ご主人にぶつぶつ嫌味言われるより、気持ちよく行かせてもらった方がいいでしょう?
ここで止めても主さんの得にはなりませんよ。

No.2 18/10/20 23:08
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

許せません。たっぷり嫌みを言いましょう。

嫌みを言われても聞き流して飲みに行くのであれば、主さんも同じことデキるよね。

No.3 18/10/20 23:22
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

そこで止めたらあなたも今後行きにくくなるでしょう。お互い束縛しあってては相手に対する気持ちが憎しみに変わります。快く行かせてあげましょう!!楽しんできてねっ。って。そして、あなたも、何かの飲みや、友達とのディナーを楽しんでみましょう。お互い気晴らしは必要だし、趣味も必要です。

No.4 18/10/21 13:26
お礼

ありがとうございます。
今は職場が変わり飲み会をやるような職場ではないんです。
だから行きたくても行けない。

そして旦那は前までは飲み会はない職場でしたが、今は転職したので飲み会もあります。
さらに、今までは友人や部の仲間とも一切連絡を取らなかったのにLINEをするようになり取るはめに。
なので誘われるんでしょう。

私の行きたかった場にはもう行けません。
たまたま転職を気にLINEを初めて仲間を見つけてますが、今まで子供としか動けなかった私は、それでも気持ちよく行かせるべきですか?
私は地方で遠いので飲み会や会うなんてそうそうできません。

No.5 18/10/22 19:26
お礼

いつも思います。
やったもん勝ちなのかなって。
酷いことしても過去になり、いつまで言っているんだとか、相手と同じになるからとか。
された方は傷付き憎しみさえ生まれます。
先に嫌な事やったら、自分に返ってくるってないんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧