注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

萌え絵についてなんですが、萌え絵がほとんど女性らしきキャラクターなのが疑問です。…

回答2 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 17:57(更新日時)

萌え絵についてなんですが、萌え絵がほとんど女性らしきキャラクターなのが疑問です。
萌えキャラで商品を売っていたり、宣伝しているのを見たりするときも、ほとんど女性らしきキャラクターです。

何故女性らしきキャラクターなんだろう、と不思議です。
萌え絵は実は男性の欲望が詰まったものであり、イラストという形でオブラートに包んでいるのでしょうか。(セクシーな看板と同じような…)

ネット記事やユーチューブを見てると、胸があり得ないほど大きい萌え絵が宣伝に出てきたりします。性的な部分が強調されているのも変な感じがします。何故男性らしきキャラクターの萌え絵も出てこないのでしょうか。

上手く言えないですが、平等ではないように感じます。

No.2729617 18/10/20 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 23:09
匿名さん1 ( ♂ )

可愛らしい萌え女子は、男子にだけではなく一部の女子にも人気があるため、需要がある。

しかし、
可愛らしい萌え男子は、女子には人気が出ても男子には見向きもされず、需要も少ない。


そういう事なんじゃないかな。

(´・ω・`)

No.2 18/10/20 23:16
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

男性を描いた、女性のための萌え絵もたくさんあるんじゃないですか?
「刀剣乱舞」とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧