注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

視線を感じて、お互い見つめ合うだけで 挨拶以外あまり会話がありません。 …

回答1 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
18/10/29 00:33(更新日時)

視線を感じて、お互い見つめ合うだけで
挨拶以外あまり会話がありません。

私から出来るだけ話しかけますが、私も緊張して、上手く話せる時と、そうでない時と、なかなか思うようにいきません。

勇気をだして自分から自分からと、思っていますが、向こうは必要以上に
自分から話すとかはないんです。

私がドジをしたりしてるのを見たら
ちょっと話かけてくれるくらいで、
たまに廊下出会った時には挨拶だけ

ふとした時に目があって、長く見つめ合う。でも話しかけてくれない、目が合えば見つめ合う。この繰り返し。

彼の職場まで仕事しに行く機会がたまにあるだけですが、
他の人との方が話せる機会が多くなってきたのに、彼との距離だけはかわらず。

最近あまりに進展がないのと、
話しかけようとしてくれる訳でもないなら、悲しく、いい加減諦めるべきなのかな、、、と。

こんな状態で、脈ありなんてあるのでしょうか。
好きなら、挨拶と少し話かけようと思いますよね、、、

No.2729708 18/10/21 04:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/29 00:33
匿名さん1 

脈ありかは微妙ですね…。
話せる仲になってから見極めるべきかと思います。まずは話せるようになるのが一歩だと思います。内気だと難しいですよね。
特定の人とよく目が合うな~ってこと良くありますが、それで好きってことはほとんどないんじゃないかと。
恋愛感情は別にして、
同じ職場なら話せる仲になったほうが職場のこともよく理解できるし良いのではないでしょうか。

やらないで後悔するよりやって後悔する派です。
私だったら脈ありかどうかは別にして少しづつ話しかけます。同じ職場だし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧