注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

この前家に来た近所の人に、私の家が暗いから明るいじゅうたんとかにしなさいよーとか…

回答3 + お礼3 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 18:09(更新日時)

この前家に来た近所の人に、私の家が暗いから明るいじゅうたんとかにしなさいよーとか言われました。自分で好きなインテリアにして、落ちつく色合いが好きでやってるのにダメなの?ってなんかもやもやしてます。

No.2729911 18/10/21 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/21 17:10
匿名さん1 

いますよね~
自分の意見だけを押し付けてくる人。
自分の考えが正しくて自信があるんでしょうね〜
気にしなくて自分の好きなようにすればいいですよ😊

No.2 18/10/21 17:20
匿名さん2 

主さんの家なんだから、主さんの好きな色で良いのです。私も、そう言ってくる人が嫌いで、言われたら一応聞くが、遥か遠い人と話してる感じで接してます。人それぞれ好みがあるのだから、自分が気に入らなければ、その話は流してしまいます。主さんも好みの色で家で快適に寛いで下さい。それが一番なのですから。

No.3 18/10/21 17:52
通行人3 

押しつけは正直ストレスになりますよね。
今後は近所の人は家にあがらせないほうがいいと思う。

No.4 18/10/21 18:05
お礼

>> 1 いますよね~ 自分の意見だけを押し付けてくる人。 自分の考えが正しくて自信があるんでしょうね〜 気にしなくて自分の好きなようにすればい… そうですね、気にしないようにします。
ありがとうございます。

No.5 18/10/21 18:07
お礼

>> 2 主さんの家なんだから、主さんの好きな色で良いのです。私も、そう言ってくる人が嫌いで、言われたら一応聞くが、遥か遠い人と話してる感じで接してま… 自分でカフェ風の雰囲気にしたくて、じゅうたんとかテーブルもたくさん見て選んだので、人格否定された気分になって嫌な気持ちになりました。でも流すのが一番ですね。ありがとうございます。

No.6 18/10/21 18:09
お礼

>> 3 押しつけは正直ストレスになりますよね。 今後は近所の人は家にあがらせないほうがいいと思う。 そうですね、ホント押し付けないでほしいです。ましてや赤の他人にって感じです。家に上がらせるのは今後よく考えます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧