注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

コミュ障や対人に対する恐怖があります。昔からではなく、何人か立て続けに信じてた人…

回答1 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 13:00(更新日時)

コミュ障や対人に対する恐怖があります。昔からではなく、何人か立て続けに信じてた人から裏切られたり、職場に攻撃的な言動をする人間が多かったため、気が付いたら人間が嫌いになっていました。

これまで契約社員で月給30万、ボーナスも僅かにあり、年収は400万くらいでした。

正社員になると、経験や年数に関わらず月給15万円からスタートします。

私が知る限り、生活がきついので実家暮らしの人ばかりです。

生涯収入はもちろん正社員の方が勝ります。私はひとり暮らしなので15万円では生活することが苦しいし、年も年なのでそれならば正社員で転職しようと考えました。

前置きが長くなりましたが、現在は退職し、進行中の企業について悩んでいます。
給与はみなし残業込みで月給26万
早朝から仕事が始まり昼過ぎに終わります。基本的に一人で回る仕事のようです。
仕事内容や勤務時間など全く不満もなく、やりたかった業種ですが、人が嫌いになったからと言って人とあまり関わらない仕事を選んでしまっていいものかと不安に感じます。

また、会社の規模がこれまでに比べて小さく、全国的に営業所があるようですが、全従業員が50人ほどです。

今は月給26万で、自分自身スキルアップしたとして、将来はそれ以上稼ぐことができるのか迷いが出てきました。

今の自分自身の状態からしてとても働きやすい環境であると感じてはいます。

タグ

No.2730063 18/10/21 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/22 13:00
通行人1 

いい条件じゃないですか
今の時代は転職すれば
多少はランクが落ちるのが普通だと思いますよ

何より今の自分自身の状態からして働きやすい環境なんて
普通はなかなか就けませんよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧