注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

誹謗中傷は辞めて下さい。真剣に悩んでます。 私はパワハラで仕事を辞めました。今…

回答4 + お礼3 HIT数 372 あ+ あ-

悩める人
18/10/23 19:18(更新日時)

誹謗中傷は辞めて下さい。真剣に悩んでます。
私はパワハラで仕事を辞めました。今は働いていません。で……このままではと思い働かなくてはと思っていますが、またパワハラに遭うのではないかと思い怖いです。
夢にも見ます。心療内科にも通ってます。克服しなきゃと思っていますが…弱い人間だとも分かっていますが働きに行くのが怖いです。何回も死のうとしました。死を考えました。辛いです。何故パワハラをするのでしょうか?もぅ私みたいな人が増えない事を祈ります。イジメも辞めて下さい。
同じ経験をした方いますか?
色んな方の意見を聞きたいです。(でも、誹謗中傷は辞めて下さい)

No.2730303 18/10/22 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 10:13
経験者さん1 

他の職場が必ずパワハラが起きるわけではないですよ。

パワハラ発言は受けたことはありますが、仕事ができるようになってから収まりましたね。

No.2 18/10/22 10:28
働く主婦さん2 ( ♀ )

パワハラにも強弱や内容がいろいろですよね。どんなことをされたのですか?

不快な思いをさせたらごめんなさいね、主さんのことを言っているわけではないのですが、たいしたことでもないのに・された本人の不手際でしかられただけなのに、パワハラという言葉を使う人がたまにいるので甘えだとかなんとか言われがちなんですよね。でもいくらされた当人に非があってもいじめはいけませんね、大人のすることではありません。主さんは死を考えるほどということは相当なことがあったのだろうとお察しします。

私は若手(中堅)の頃これ以上は働けないっていうくらいバリバリに馬車馬的な働き方をして、社長にも目をかけてもらっていたので、お局さんにいじめられていました。売り上げが低迷してきたら居酒屋に女上司2名から呼び出されて「今売り上げが落ちてるのってあんたたち中堅に大きな仕事頼めないからなんだよねー」と。中堅は私含め3名いて私はその中の真ん中のポジションなのですが、なぜか私一人が呼び出されてそんなふうに言われました。その日は他の2名は帰れるようなスケジュールで、私は残業仕事を抜け出してまで行ったのに…いつもだったらいい人ヅラしている女上司(社長に恋をしている)まで一緒になって言っていたので、これは社長に可愛がられていることに対してのはらいせだなと察しました。私も辛かったのでとりあえず話を聞いてくれる部外者に手当たり次第愚痴りまくり(迷惑)どうにか平静を保ちました。結局鬱になってしまったけど、以後仕事を頑張り過ぎるのをやめたら鬱が治りました。

主さんご自身にパワハラをされる要因がないかどうか自分をみつめなおしましょう。たいした要因が見つからなければ相手が悪かっただけだと開き直りましょう。頑張りすぎず、自信を持って!

No.3 18/10/22 10:46
お礼

>> 1 他の職場が必ずパワハラが起きるわけではないですよ。 パワハラ発言は受けたことはありますが、仕事ができるようになってから収まりましたね。… お返事ありがとうございます。
私から言うのはなんですが仕事は出来てたと思います。上の人間からも直接言われました。でも、上の人間と私の間の人間が私の事が気に入らないらしくやる事やる事に理由を付けては…でした。

No.4 18/10/22 10:53
お礼

>> 2 パワハラにも強弱や内容がいろいろですよね。どんなことをされたのですか? 不快な思いをさせたらごめんなさいね、主さんのことを言っているわ… お返事ありがとうございます。あなたが羨ましいです。
私にパワハラをする人が何かに理由を付けては……だったので馬力がつかなくなり、起きる事も出来なくなっていきました。父親にお前は我慢が出来ないと言っていたので、絶対にそんな事はないと思い頑張って働いていましたがダメでした。父親とか色々な人の言葉がトラウマになっているみたいで辛いです。

No.5 18/10/22 11:44
匿名さん5 

昔から、社会人は苦痛に耐えてこそ立派みたいな風潮があるから…
私も若い時に今思えばパワハラだった事をされて長年勤めた会社を退職しました。
10年近く経つ今でもフラッシュ
バックしたり、その光景が夢にも出てきます。
しかし、新しい職場で働いていたら記憶がなくなりつつあり少しづつ克服していってます。
ゆっくりとした後に就活しても良いんじゃないですか?
私は今は開き直って生きてるんだけどね。
主さんが弱いからじゃないんだよ心が疲れちゃったんだよ。
今は休んでもバチは当たらないと思います。

No.6 18/10/22 12:54
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。嫌な事など忘れたいです。早く働かなきゃとつくづく思います。

No.7 18/10/23 19:18
匿名さん7 

私も入ってみて、なんか歓迎ムードじゃない感じで嫌われるのが、わかってすぐ辞めた事がありますよ!
多少の努力は、必要ですか、職場の雰囲気、相性って、ありますよね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧