注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

彼女の浮気… 半年ほど前に彼女の携帯を盗み見してしまい、彼女が元カレと浮気…

回答6 + お礼0 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 15:40(更新日時)

彼女の浮気…

半年ほど前に彼女の携帯を盗み見してしまい、彼女が元カレと浮気をしていることを二人のLINEのやりとりで知りました。その彼女と元カレがデートをする日があることを二人のLINEから知り、彼女と元カレがデートしている現場に僕は偶然を装って突撃しました。
彼女は盗み見されたことには全く気付いておらず、僕に元カレといるとこを見られて、泣いて謝り、元カレとは連絡しないし会わないから許して欲しいと言われ僕も盗み見したことへの罪悪感や彼女を好きという気持ちがあるので今も付き合っており今に至ります。
最近、ふと嫌な予感がしたのでダメとは分かりつつも彼女の携帯をまた盗み見してしまいました。
そこで彼女が元カレとここ2ヶ月くらい前からLINEをしていることを知りました。
頻繁にはLINEをしてないしLINEの内容から察するに会ったりはしていないようですが…
もう連絡もしないし会わないと言っていたのに、また連絡を取るようになってることに凹みました。
彼女を許せる許せないは僕の問題なので置いておいて、元カレと連絡をとる女性の心理って何でしょう?

No.2730378 18/10/22 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/22 14:27
働く主婦さん1 ( ♀ )

元カレ→自分を知ってくれている貴重な異性友達(現在肉体関係なし)というわけではないのですか?浮気、とおっしゃっているということは、肉体関係の確証があったのでしょうか?

私も独身の頃は肉体関係ありでそういうことが何回かありました。そんなときは決まって「バレてどうなってもいい、ただなんとなく付き合っているだけの彼氏」だった場合に限ったことです。なので彼女さんが浮気しておいて主さんに別れたくないと泣きついた理由は理解できません。久しぶりに会ってみてそんな雰囲気になっちゃって断れなかった?のかな?

彼女さんと元彼の逢瀬が何回あったのか等わからない点が多いので主さんの立場にたって考えてみましたが、約束をやぶってそんなことをされたら、やはり自分がどうなっても(最悪別れても)いい相手と思われていると感じてしまうので、どんなに好きでも別れます。

No.2 18/10/22 14:46
通行人2 

喧嘩別れをしたわけでなく彼女にまだ元彼に対して好きな感情が残っているんだと思う。もう2回目だし、別れるか判断しなきゃいけない時がきましたね。

No.3 18/10/22 14:47
通行人3 ( ♀ )

心理はまったくわかりませんが主さん一度は許してますし、また許してくれるとか舐められてるのでは?

普段の態度がお姫様扱いしてるのかなんでも言う事聞いてるのかわかりませんけどそういう態度ならば調子に乗ってるのでしょうね^^;

No.4 18/10/22 14:57
匿名さん4 ( ♀ )

舐められてるんですよ。泣いて謝って許してもらえたから、まさかまた連絡とってるとは思わないでしょって。

会ってないにしろ、連絡しない会わないって彼女から申し出てきたんですよね?それってれっきとした裏切り行為です。

きっとまだ未練があるんでしょうね。元カレとあなたと付き合うまでの期間は知ってますか?そんなに時間をあけないで付き合ったのなら、切り替えができてないのかも。あなたとのちょっとした相談をする相手が未練のある元カレだった、のでは?

余計なお世話ですが、このまま繰り返し続けそうですのでお別れした方が心が休まるはずです…。

No.5 18/10/22 15:13
匿名さん5 

携帯見た主さんも悪いけど、彼女もアホなの?
彼女、好き、何となく好きって相手なら、いくらでも男遊びしそうだね。

女の涙に騙されちゃダメだよ。
本当に大切にしたい相手が居るなら、浮気なんかしないと思うよ。まして、元彼なんて…
主さんにバレ、泣いて謝ったにも関わらず、また元彼と連絡取り合ってる彼女の事、信用出来る?って事で、彼女最低。
最低女の心理なんて???ですね。
彼女からしたら、最悪、主さんと別れても良いくらいに思ってるから、元彼と連絡辞めないのかなぁ?って思うし、彼女からしたら主さんはその程度の好きな相手って事なんだろうね。

No.6 18/10/22 15:40
匿名さん6 

いつか元彼と復縁したいのかなと思っちゃいますね

私は 男性と別れたら連絡先も消して、一切関わらないので理解できません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧