注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

マンションの管理人について 私はマンションに住んでいます。以前の管理人さん…

回答3 + お礼3 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 17:14(更新日時)

マンションの管理人について

私はマンションに住んでいます。以前の管理人さんが、退職されて新しい管理人さんがこられました。

しかし、その管理人さんが、母になれなれしい気がします。

・母が自転車の調子が悪いという話をしたあと
→僕が直しておきましたと報告があった。
(そこまでしてくれるの?とびっくりしました。)

・母の笑顔が素敵ですね、若いですね(本人にも家族にも)とめっちゃ言ってくる。

・隣に人が越してきたので、明日挨拶にきますという話をしにわざわざ家を訪ねてきた。(これは普通かもしれませんが)

・母にすごく話しかけてくる。

内容だけで考えると、確かにすごくいい人な気もするんですけど、誰にでもフレンドリーな感じの人ではないので、母にだけなのか?と少し不審に思ってます。

ただ話しやすいんですかね…
普通の管理人さんってどんなかんじなんでしょう?

No.2730432 18/10/22 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 16:28
匿名さん1 

ものくすごくフレンドリーで、他人のために動ける人なんでしょうね。
家族がいるのわかっているし、他意はあったにせよ目に余る行動は控えるでしょうし・・。

エスカレートしてくるようであれば、注意した方が良いとは思います。

ちなみにうちの管理人さんは、うちの娘(2歳)にタッチ毎回、何故か途中まで一緒に移動しながらいろいろ話しかけてくれますがほかのお子さんにそこまで話しかけていないなぁと思います(少人数だとわかりませんが)。
それは娘が愛想良く挨拶するし、私も警戒せず気軽に話すからだと思っています。

No.2 18/10/22 16:57
お礼

>> 1 そうですか…
単にいい人かもしれないんですね。
それならありがたいんですけど…
ちょっと過剰反応しすぎたかもしれません。
ありがとうございました。

No.3 18/10/22 17:02
匿名さん3 

いい人に聞こえてしまうけど。

主がそう思うからにはややおかしい人なのかな?

備えあれば憂いなし♡*゜

これからもおじさん?の動向に注意して楽しく暮らしましょ♡*゜

No.4 18/10/22 17:02
匿名さん4 

なんか……
勝手に自転車直すなんて、引っ掛かるなぁ。
一言、直しましょうかと許可取るのが普通かと。
お母さんに気が有るのかな。
管理人は、各部屋のカギを持ってたりもしますか?
以前、TVで部屋の物の位置が変わるんで、隠しカメラ仕掛けたら、犯人は管理人だったなんてあるから、あまり気を許さない方が良いかも。
管理を、拡大解釈しちゃってると大変。

No.5 18/10/22 17:11
お礼

>> 3 いい人に聞こえてしまうけど。 主がそう思うからにはややおかしい人なのかな? 備えあれば憂いなし♡*゜ これからもおじさん?… そうですね。ちょっと気をつけておきます。

ありがとうございます。

No.6 18/10/22 17:14
お礼

>> 4 なんか…… 勝手に自転車直すなんて、引っ掛かるなぁ。 一言、直しましょうかと許可取るのが普通かと。 お母さんに気が有るのかな。 管理… そうですよね…
なぜそこまでしてくれるのかと…

カギを持っているかは分かりませんが、引き続き注意しておきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧