注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

A(主任)B(後輩) AからBに金曜日にメールがありました。「来月実施する…

回答1 + お礼1 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 21:59(更新日時)

A(主任)B(後輩)

AからBに金曜日にメールがありました。「来月実施する改善タイトルを教えて下さい」
しかし、Bは金曜日休んでメールを確認できませんでした。

翌週の月曜日のお昼にAから口頭で、「来月実施する改善タイトルを教えて下さい」とBはいわれました。そのときBは口頭で返答しました。
しかし、Aは正確に聞き取りたいから、今の内容をメールで送って下さい。とBに伝えました。
Bは了解しました。
3時間経ってもBから返信がないので、Bの上司Cに、Aからタイトルの返信がないと伝えました。
CはBに口頭で、Aにメールするように伝えました。

Bは馬鹿にされたと思い、Aにむかって、Cを通さずに直接私に言ってくれませんか?
第一まだお昼から3時間しか経ってないし、私は先週の金曜日休んでました。と怒りました。

Cを通した事は謝るが、
金曜日休んだなら、なおさら、迅速に返信するのがビジネスマナーだとAはいってきました。

AとBをどう思いますか?

No.2730583 18/10/22 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 21:37
匿名さん1 ( ♂ )

マズ、Bが馬鹿にされたと、なぜ思ったのか、疑問に思いました。


次に、Bの言い訳、お昼から3時しか経ってない。
先週の金曜休んでました。

も、筋が通ってません。

上司にメールくれと命令されたのに、まだ3時しか経ってないって;
しかも、金曜日に休んだから、なに?って感じです。

その事には一切ふれず、大人の対応をしたAは凄いなと思いました。

俺なら、小一時間は説教してたと思います。

(´・ω・`)

No.2 18/10/22 21:59
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございました。

AがCに言った言い方は、「Bが返信しない。なんでタイトル一行くらい返信できないのかな?」
みたいな感じで言ったので、CはBにAが呆れてるよ。早く返信しな!みたいな言い方をしたのかもしれません。

後輩を管理するのは大変ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧