注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

親が口先だけで貸した金をいちえんも返してくれません。  三年前に父親は仕事用の…

回答3 + お礼1 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 03:21(更新日時)

親が口先だけで貸した金をいちえんも返してくれません。
 三年前に父親は仕事用の大型機械を買う時に金がないとわたしから60万借りました。
 年金が入るようになったら払うからと借りる時はニコニコして受け取り、今月から年金が入るようになりました。
 しかし返済はわたしに一円もありません、返済のことも話にでず、年金でパチンコに行ったりしてる始末です。
 裏切られたと今日はっきりわかりました。
 母親が病気なので家をでることもできず毎月生活費をいれながらいえを手伝っていました。
 しかし金はかえさない、話をすればお前は金の亡者だ!とののしられ、自分は親に都合よく利用されていたのだとわかりました。
 今後どんなに困ろうがもう一円も生活費なんて入れない!
 といったらいままで育ててやった恩を忘れてお前は恩知らずだと言われました。
 べつに自分は今までいきてきてよかったと思ったことなど一度もありません。
 あまりの裏切りに腹がたってしかたありません。
 どうしたらいいでしょうか?

No.2730595 18/10/22 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 21:36
匿名さん1 

大変な思いをされましたね。
私は実の兄に、同じような事をされました。
証書はありますか?私の場合はありました。が、弁護士と裁判費用で赤字になりました。
心を鬼にして、家を出たらいいと思います。私はそうしました。
夫婦の事は夫婦に任せて、病気のお母さんの事も、お父さんが介護するべきです。
一切の連絡手段を絶ってください。
それが出来ないと、自分の人生が破壊されます。
頑張れ!

No.2 18/10/22 22:01
通行人2 

お金は貸すものではなく、あげるもの。

親であっても、あげても良いと思える相手以外に貸してはいけないですよ。
借用証書はありますか?大型機材とやらは、売れそうですか?
無いのなら勉強代として諦めて下さい。

私なら、今まで払ってたんだし、もう自立しますって言って、家を出ますけどね。これ以上たかられたら嫌だもの。

でも、主さんは、お母様が心配なんでしょう?

No.3 18/10/23 00:05
匿名さん3 

お金は貸したら返って来ないと思って貸した方がいい。
昔、友達にお金を貸して、そのままドロンされました。その時は相当に頭に来たけれど、良く考えれば、お金が無いから借りるのであって、返せる予定が出来たとしても、そんなに余裕など無いはず。
だから、お金を貸す時にはもう、自分のお金では無いと思ったて差し出します。その方が自分の気持ちも落ち着いて良いです。

No.4 18/10/23 03:21
お礼

まとめてになりますが、レスありがとうございます。
 これを教訓にもう二度と親にはお金はださないことにきめました。どんなに困ってももう二度と助けません、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧