注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

いじめられた過去から抜け出せられません。 現在高校生女子です。 中学…

回答1 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 23:00(更新日時)

いじめられた過去から抜け出せられません。

現在高校生女子です。

中学生の頃2年間にわたり男子10人以上からいじめを受けていました。

丸めた紙や消しゴム丸々一個を授業中に後ろから私の頭目掛けて投げつけてくる。
痛くても泣きたくても負けたくなくてあえて無反応で私は何もされてないって顔で席に座ってました。

汚い物扱いをされ徹底的に避けられる日々。
男子達がふざけて私の机に「お前のペン○○(私)の机に置くぞ笑」などと言い、私の机に男子のペンが触れると、もう要らねぇと目の前でゴミ箱に捨てていました。黙って無視することしかできなかった。

給食は私が担当になると男子はほぼ全員私がよそったものを持っていかない。
調理実習では私が触れて作った食べ物を男子同士が○○の触れたやつ食えよ!などと食べさせあおうとしていたり。
目の前で外に捨てたりされたり。
それが辛くて調理実習は見るだけにしてもこいつと同じ班だから食わねえって人もいました。

筆箱を吹き飛ばされたり私物を壊されたりも度々。
悪口も当たり前のように飛び交って。

その当時は不登校にならず毎日高校に行けば何か変わると信じて負けませんでした。

ほぼ壊れかけていました。
ストレスでコリン性蕁麻疹になり、氷を毎日異常な量を食べたり。
人の声が全て自分への悪口に聞こえたり、人前で声が出なくなったり、人とすれ違うだけで異常な緊張が走ったり。
自分より後ろが怖かったり。

何も無くても怯えている毎日でした。

強がることでしか自分を守れなかった。
いじめられてるって思いたくなかった。

思い出すと辛いんです。

いじめられた分周りに優しくできる、今後の財産になるとポジティブに考えても抜け出せられないんです。

こんな私に気が向いた方、言葉を下さい。

No.2730619 18/10/22 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/22 23:00
匿名さん1 

私もいじめられてました。

完全に忘れる事は出来ないと思いますが時とともに徐々に薄れてはいくと思います。

思い出しそうになったら故意に別の事に気持ちをシフトするのがいいと思います。
好きなアイドルの事でも、今日の晩御飯何だろう?でも何でもいいので。
ゲームやったりして気持ちを切り替えるのもいいと思います。

ちなみに私は気をそらすためにゲームやってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧