注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

恋人が30歳まで一度も出来なかった場合その人生は楽しいのでしょうか? こん…

回答4 + お礼4 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 22:39(更新日時)

恋人が30歳まで一度も出来なかった場合その人生は楽しいのでしょうか?

こんばんわ、21歳社会人です。(男)


今まで恋人いない歴=年齢です。


恋人が人生の全てだとは思いませんが、できたことがない劣等感と実際に恋人がいる人を見るだけで羨ましさと惨めさで一杯になります。

恋人がいる=幸せとも思っていませんが、カップルを見るたびに生理現象のように負の感情が出てきます。

この悩みは恋人が出来れば一番早いですが、焦っているとき恋人はできないと聞きますし、かといって焦ろうと思って焦ってるわけじゃないのに焦ってしまって、どうすればいいか分かりません。


自分の中で30歳までに恋人ができなければ自分は終わりだなと思っています。(実際に30歳まで恋人がいなかった人を馬鹿にしている訳ではありません。)


恋人がいないモヤモヤを和らげる方法を教えてほしいです。


長文失礼致しました。

No.2730623 18/10/22 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 22:09
匿名さん1 

そう思うなら好意を持った相手にアプローチしてみては?

もしフラれても告白したことがあるという実績は残ります、これは1歩前進だと思いますよ

誰かと付き合いたい気持ちが強ければ自然と身だしなみに気を使ったりトークの技術も上達しますそれは後に付き合える可能性が広がることに繋がります

皆告白するのはドキドキして怖かったり相手がどう思ってるのか分からなくて悩んだりします、そうゆう経験が大事なのだと思います

何回もチャレンジしてそれでもダメで30迎えたとしてもなにもしなくて30迎えたときとでは思いや考えも違ってくるんじゃないのかな

No.2 18/10/22 22:11
匿名さん2 

現在、35ですけど。

その気持ちよくわかります。

恋人ほしいという自分の気持ちに正直に恋人を作ってみてはいかがですか?

ただし、焦りは禁物です。

焦ると自分を異性にアピールしてしまいがちですが、これをすると恋人はできません。

まずは、相手に関心を持つといいと思いますよ。

人間は、自分に関心を持ってくれた人に好意を抱くそうです。

小さい子どもから大人まで、これは人間の性です。  

まずは、意中の相手を見つけて、声をかけて、話を聞いてあげるといいかもしれません。

No.3 18/10/22 22:21
お礼

>> 1 そう思うなら好意を持った相手にアプローチしてみては? もしフラれても告白したことがあるという実績は残ります、これは1歩前進だと思います… そうですねー、好きな人ができないということにも焦りがあります。

No.4 18/10/22 22:22
お礼

>> 2 現在、35ですけど。 その気持ちよくわかります。 恋人ほしいという自分の気持ちに正直に恋人を作ってみてはいかがですか? た… ありがとうございます、焦ってはいけないと分かっていても焦ってしまう今の状態をどうにかしたいです。

No.5 18/10/22 22:24
匿名さん5 

ぜんぜん楽しいと思いますよ!もちろん、自分がそう思う方向に心を向けなければなりませんが…笑
奇遇な事に、私も彼氏いない=21年目です。
この前まで、焦って作ろうと3人と1回ずつ2人で遊んでみたりしましたが、全く好きになれず、うまくいきませんでした。(下手するとストーカーになるので無理やり遊んでみるのはオススメしません…)
彼氏がいない事はコンプレックスでしたが、「作ろうと思えば作れるけど作らない」と考えたら苦で無くなりました。その代わり、見た目や性格などスペックを高めて、周りに「あの人は居ないんじゃなくて作らないんだよね」と思わせれば勝ちです。笑

ここにお仲間がいるのでちょっとでも安心してくれれば幸いです。

ちなみに、他人のイチャイチャにイラつくのは、恋人がいてもいなくても同じらしいですよ笑笑

No.6 18/10/22 22:30
お礼

>> 5 ありがとうございます。あなたも頑張って下さいね!

No.7 18/10/22 22:37
専業主婦さん7 

楽しいですよ。

私は32歳で主人に出会うまで、彼氏いない年数=年齢でした。
でも、特に淋しいとは思いませんでした。
大学は女子大で、友達がたくさんいましたし、習い事もしていました。
仕事を始めてから、新たな習い事を始めました。
スポーツジムにも、通い始めました。
仕事が終わったら職場の友達と、食事に行ったりショッピングをしたり、私生活はとても充実していました。
そうそう、一人旅もしましたね。

そんな私を心配して、親が見合い話を持ってきました。
そこで出会ったのが、主人です。
今までの生活に加えて、主人とのデートが増え、さらに充実した感じでした。

結婚して専業主婦になり、子どもが生まれ、独身時代のように友達と遊ぶことはなくなりましたが、新たな生活には新たな生活なりの楽しみがあります。

生活を充実させるかどうかは、本人次第だと思いますよ。

No.8 18/10/22 22:39
お礼

>> 7 ありがとうございます、自分もぶれない強さがほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧