注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

母が学校の先生を好きなのではないかと気になっています。 中学二年生女子です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 09:25(更新日時)

母が学校の先生を好きなのではないかと気になっています。
中学二年生女子です。

先日キッチンで「T先生への片重いがつらい」という母の筆跡を見つけました。
T先生は私の担任で30前後の学校でも人気のある先生です。
さすがに何かの間違いだろうと思っていたのですが母は毎日のようにその先生について細かく聞いてくるので少し怪しく思って直接聞いてみたんです。

「あの筆跡はどういう意味なの?」
少し間を置いてから母は
「それは私の好きなYouTubeのタロット占いの先生なの。名前が同じなのに気が付かなかった(苦笑)キッチンでYouTubeにコメントする下書きを書いていたの。そんなに言うなら今度見せるよ」

あまり母の事は怪しく思いたくなかったのですが、一応自分が納得するために調べてみたんです。その先生の事はどれだけ調べても出てきませんでした。
そもそもYouTubeにコメントするのにたいていの人は下書きなんて書かないでしょうし、母はコメント、高評価などはあまりしません。

「この間の話だけど、怪しみたくはなかったんだけど一応調べちゃった。出てこないんだけど…。」
すると母は焦ったように
「そんなにその人の顔が見たいの?私の楽しみを奪わないでよ!!」
「別に奪ってないよ!見るなとは言ってないし!ただ誰か知りたいだけなの。」
「一般の人だから嫌だぁ!!!」
「YouTubeやってる人なんてほとんど一般人でしょ!?」
「じゃあもう学校行かないから!!!それでいいのね!?」
「そんなこといってないよ!誰か教えてくれればそれで納得できるのに。」

母が本当に学校の先生が好きだとしても何もしませんが、正直言ってあまりいい気分ではないです。
聞けば聞くほどうそに聞こえてきます。

質問① 母は本当の事を言っていると思いますか?
質問② 私は母に酷いことをしてしまっているのでしょうか・・・?

長文、乱文失礼しました。ご回答お願いします。

タグ

No.2730741 18/10/23 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 01:52
匿名さん1 

①YouTubeの話が本当なら
お母さん自らが、主さんに証拠てして見せているはず

②主さんの嫌悪感は、娘として自然な感情だと思う
中学生の多感な年頃なら、尚更だよ

No.2 18/10/23 01:54
匿名さん2 

ミクルに何回も先生に片思いしてるババァスレあるからみてみたら?
あなたの直感はあたりだと思う

寒気するよ、ミクルのスレ(笑)

No.3 18/10/25 09:25
匿名さん3 

クラス替えや先生の赴任先が変われば 関わりも減りますから、好意も薄れますよ

人気のある先生なら他のお母さん達にもファンはいるかもしれませんね
お母さんもその内の一人くらいに考えましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧