注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

付き合って2週間くらいの社会人彼氏がいます。 以前、彼には3、4年間付き合って…

回答5 + お礼3 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 09:54(更新日時)

付き合って2週間くらいの社会人彼氏がいます。
以前、彼には3、4年間付き合っていた彼女がいて部活も一緒だったので
今度あるOB合宿で一緒になるそうです。
その彼女とは嫌いになって別れたわけではないので正直不安でいっぱいです。
彼は『不安だったり嫌な気持ちになるなら行かないよ』と言ってくれたのですが
部活仲間に会いたいと思うし、私の我が儘で彼を縛り付けたくないって思う自分もいます。
皆さんならどうしますか?行って欲しくないと素直に言いますか?
自分の我が儘を抑えますか?

No.2730858 18/10/23 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 08:57
匿名さん1 ( ♀ )

信じてると言って送り出しますかね…彼を縛ることはしたくないので。もし元カノさんに会っても、あなたを思いやってくれる彼氏さんは心揺らがないのでは?

No.2 18/10/23 09:06
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そう言って送り出すのが一番ですよね
彼を信じて送り出したいと思います。

No.3 18/10/23 09:13
匿名さん3 

不安だったり嫌な気持ちになるなら行かないよ、って言ってくれてるなら、別に行ってほしくないと主さんが言ってもいいんではないですか?

この事でこれから先、2人の関係にヒビが入るんじゃ本末転倒だと思うし…

彼も納得してくれて、かつ自分に不安がある内は、2人の事を最優先にした方がいいと思います。

別にそれに参加しなかったからって、何かあるわけではないと思うし。

私も今の旦那と付き合ってた頃、旦那に同窓会行ってほしくない。元カレが来るんでしょ??不安で仕方ないんだ…と言われた事あります。勿論、不安にさせてまで行く気にはなれず不参加しました。
でも、後で仲のいい子だけで同窓会しましたよ??それには快く送り出してくれました。

決めるのは主さんだけど、不安は後々疑惑の気持ちに変わるもんですよ…

No.4 18/10/23 09:22
通行人4 

『不安だったり嫌な気持ちになるなら行かないよ』と言うのならOB合宿よりも主さん第一という気持ちの表れだと思うから大丈夫だと思いますよ。

No.5 18/10/23 09:47
匿名さん5 

不安がある旨は伝える。
でもこれは貴方の気持ちだけの話なので、
仲間に会いたい彼の気持ちを考えると、行って欲しいことも伝える

隠す必要がないのだから、貴方の本音をしっかり伝えた上で、
お互い納得できたら行くか行かないか結論を出せばいいんじゃない?

No.6 18/10/23 09:47
匿名さん6 

すごい嫌だけど、でも状況的に仕方ないと思ってるって事は伝えておきたい気持ちですね

No.7 18/10/23 09:52
お礼

>> 3 不安だったり嫌な気持ちになるなら行かないよ、って言ってくれてるなら、別に行ってほしくないと主さんが言ってもいいんではないですか? この… 回答ありがとうございます。
面倒くさいと思われるのが怖くて言いたいことも言えずいつも我慢してしまって…。
この事で不安が募って関係にヒビが入ってしまうのは嫌なので
少し考えてOB合宿に行って欲しくないと強く思ったら素直に行って欲しくないと伝えたいと思います。

No.8 18/10/23 09:54
お礼

>> 4 『不安だったり嫌な気持ちになるなら行かないよ』と言うのならOB合宿よりも主さん第一という気持ちの表れだと思うから大丈夫だと思いますよ。 回答ありがとうございます。
そう言って頂けて少し安心しました。
少し考えてOB合宿に行って欲しくないと強く思ったら
素直に言いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧