注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

現在23歳の社会人です。小学生の頃から自律神経失調症で未だにそれが治りません。小…

回答2 + お礼0 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 02:36(更新日時)

現在23歳の社会人です。小学生の頃から自律神経失調症で未だにそれが治りません。小学生の時からアームカットもしています。
小学生の時は理由もなく何故か学校に行きたくなくて、母親を困らせ怒らせ無理矢理引き摺られて学校に行ったこともありました。
中学生の時には机にカッターの刃を入れられて怪我をしたり嫌がらせの手紙を書かれたりと、所謂いじめを受けていました。
高校生の時には不審者に襲われ、腕をカッターのようなもので切られたことがあります。元々自分でつけた傷も目立っていて、目撃者もいなかったことから、自作自演だと警察に疑われ、取調室のような所で何時間も自作自演だと認めろと責め立てられ、苦しくて仕方がないことがありました。
それ以来また自律神経失調症の症状が強くなり、学校も行かなくなり、また母親を怒らせて学校に行かない私を二階から引き摺り階段を落とされ行けと言われたりしました。
それでも行けずに、結局通信制の高校に転学しました。
何とか就職した会社で体調を崩すことも多く、何か腹立たしいことがあった時や、頑張ろうと気合を入れたり、感情を激しくした時、アームカットをしたくても必死に我慢した時などに、ふっと力が抜けて立てなくなってしまうことがあります。暫く横になっていれば立てるようになるのですが、やはり会社の人に迷惑がかかります。体調が優れないことが多く休みがちでもありました。
それが原因だったのかは分かりませんが、今年の7月に会社都合という形で退社を余儀なくされました。
それ以前に大きな総合病院で散々検査しても異常はなく、やはり精神的なものだと言われ、心療内科を受診したりもしました。起立障害と言われ本当にそうなのか分からないまま薬を飲んだりして…けどあまりよくならなくて。中々合う先生が見つからず、病院に行って話をするのも苦痛になってしまいました。(一対一で話す部屋が取調室を思い起こして苦手でもある)
7月に会社を辞めてから今月10月半ばまでは働かずに個人的に不眠症の改善に取り組んで、大分良くなったので新しい職場で働き始めました。
紙をひたすら扱う製造業なのですが、思っていた以上に仕事の内容が自分に合わず、皮膚が弱いのもあって手荒れが酷く指先が痛いです。ただ働き始めて一週間も経っていません。早くも辞めたいです。
力が抜けてしまうことがあることは会社には言っていません。ある程度感情を上下させなければ上手くコントロールは出来ます。それはほぼ無感情でいるか、逆に笑顔を振りまくようにひたすらニコニコしているかのような感じなのですが
、疲れます。
家族には精神的な病気は治ったと言って隠しています。病気のことで母が泣くのでもう相談はやめようと思ってしまいました。彼氏は良い人ですが、彼氏自身はポジティブな人間なので精神的病気のことに関しては全く理解してくれません。
会社を休みがちだったことも快く思っておらず、働かないと責められます。
もう消えてしまいたいです。普通に働く事も出来ずに、辞めたい辞めたいと考えている私は甘いのでしょうか。
何もわかってくれない病院も苦痛です。満足に働けていない為出費も痛くて益々病院が遠のきます。この考えも甘いのでしょうか。相談できる人なんて誰も居ません。どうすれば良いのかもう分かりません。誰か助けてください。

No.2730890 18/10/23 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 11:15
通行人1 

無理して病院や会社には行かなくていいと思います
理解してくれない彼氏も別れてしまいましょう

悪いのは貴方ではなく精神病ですよ

No.2 18/10/26 02:36
匿名さん2 

自分に嘘をついて無理する必要はないと思いますよ、我慢できない時は休んでいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧