注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ふたりの男性からお付き合いを申し込まれています。いずれの方も、返事は急がなくて良…

回答6 + お礼4 HIT数 832 あ+ あ-

通行人
18/10/25 11:04(更新日時)

ふたりの男性からお付き合いを申し込まれています。いずれの方も、返事は急がなくて良いと言っていますが、ふたりを天秤にかけている状態を続けられるほど器用ではないので困っています。

こんなことで相談するのは贅沢といいますか、かなり嫌味だなとは思ってはいます。。
参考までに、どういう客観的な意見があるのか、ぜひご教示いただければと思っています。

以下、スペックです。

【私(30歳)】
営業職。割と自分でも明るい性格と思いますが、過去に付き合った男性からは「重たい」とよく言われます。八方美人のため、相手に合わせがちなところはありますが、それ自体は苦には感じていません。(彼色に染まりやすいタイプ。。)
結婚願望があり、子供も欲しいと思っているので、3年以内に結婚出来ればと願っています。

【①会社の先輩(34歳)】
会社の先輩であり、大学の先輩でもあります。入社時から教育係としてずっと共にしてきましたがその後お互い部署異動。以前、お互いが同時期に失恋した際に、お互いの話を聞くために飲みに行ってから急激に仲良くなりました。告白されるまでは先輩を異性として意識していませんでしたが、普段からとても優しく、仕事の面では社内でも評判の良い人で、来年以降は親会社への出向(本人が望めばそのまま親会社に移籍も可)を予定しています。趣味は合いますが、食べる量が少なく、少し身体が弱いです。とても気さくな方ですが、告白されてからというもの、「自分と結婚したらこういうメリットがあるよ!」と面白おかしくアピールしてきて、とても楽しい方です。

【②医療系の特殊技術職の男性(31歳)】
マッチングアプリで出会い、実際に会ったその日から意気投合しました。仕事やプライベートでは自分に厳しくまじめな方です。職業柄もあるのか、細かいことによく気付く人で、それでいて男らしい面もあります。甘い言葉は全く言わないタイプですが、言葉の端々では私のことを気にかけてくれていることを感じます。が、お互い“マッチングアプリ”での出会いで、かつお互いの年齢もあるため、今年中に付き合うか付き合わないかを見極めたいと彼から申し出がありました。ちなみに、彼からは「重たい女性は苦手」と言われています。お互い仕事が忙しく、住んでいる場所も遠いので(隣県)、会えるタイミングは少ないですが、彼に時間がある時はいつも会いに来てくれます。
結婚願望は強いですが、「無責任なことは言いたくない」ということであまり将来の話はしたがりません。(見極め時期ということもあるので。)



どちらの男性も、真面目でとても思いやりを感じる素敵な男性です。

上記だけでは情報不足ではありますが、皆さんだったらどうしますか?

No.2730932 18/10/23 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 12:27
匿名さん1 

重い女性が苦手なら、2人目の方は無理そうですね。小さいことに気がつくというのも、付き合ってみていちいちうるさいだとか感じてしまうのかもしれません。あなたも同じタイプならいいのかもしれませんか。

1人目の方が親会社へということですが、距離としては離れてしまうんですか?一緒にいて楽しそうな方はなのでここだけ見れば好印象です。ただ異性として意識したことがなかったとなると、今後見込みがあるかどうかがカギでは?

No.2 18/10/23 12:31
通行人2 

会社の先輩(34歳)かな。
長年付き合いがあり、主さんのことをよく知っています。

一方②はマッチングアプリだと、他の女性と同時進行している可能性があるよね。

真剣な恋愛なら1だと思う。

No.3 18/10/23 12:40
お礼

>> 1 重い女性が苦手なら、2人目の方は無理そうですね。小さいことに気がつくというのも、付き合ってみていちいちうるさいだとか感じてしまうのかもしれま… 早速ご回答いただきありがとうございます。確かに、「もうちょっと女性らしく~」みたいなことをちょこちょこ言われていて、言われてもそこまで気にしてはいませんでしたが、今後ずっと一緒に過ごしていて、そういわれ続けたらと思うと、いつか私がブチ切れるかもしれませんね。笑

1人目の先輩は親会社へ行っても距離はさほど離れないので、会社帰りでも会えます。なんで今まで異性として見ていなかったのか、考えたこともなかったので、その辺ももう少し自分の中で掘り下げて考えてみます。

貴重なご意見、ありがとうございます!

No.4 18/10/23 12:45
お礼

>> 2 会社の先輩(34歳)かな。 長年付き合いがあり、主さんのことをよく知っています。 一方②はマッチングアプリだと、他の女性と同時進行し… 早々にご回答いただき、ありがとうございます。

よく知ってるのは①の先輩ですね。最近は二人で会うと「あの時実はああ思ってた~」みたいな話がたくさん出てきて面白いです。本当に素でいられる方です。

②の方は、おっしゃる通り同時進行の可能性もあると思います。(実際私もそうですし。)
本人の口では「器用じゃないから同時進行はしていない」と言っていますが、本当かどうか確かめようはないですからね…。

どちらの方も真剣に考えてくださってるとは思っていますが、スタートを考えるとやはり①の先輩が安心ですよね。

貴重なご意見、本当にありがとうございます。参考にさせていただきますね。

No.5 18/10/23 14:26
通行人5 

マッチングアプリなんて………数に入れなくてよくない?………

No.6 18/10/23 15:26
通行人6 ( ♀ )

会社の先輩の方がいいと思う。
マッチングアプリなんて本当に確かな素性かわからないし。
身近にアプローチしてくれる男性がいるならその人がいい。

No.7 18/10/23 15:45
匿名さん7 ( ♂ )

②の男、怪し過ぎるんですが…

そんな謎の多い部分、危険な香りがする男性に魅力を感じるのはわかります。

けど、遊び相手ならともかく、結婚相手には選ばない方が良いと思います。

(´・ω・`)

No.8 18/10/23 19:11
匿名さん8 

普通に考えたら①だけど、主さんは②の方に惹かれてる感じですね。
知り合ってどのくらいなんでしょう?
結婚するなら絶対に①

No.9 18/10/25 11:00
お礼

>> 5 マッチングアプリなんて………数に入れなくてよくない?……… 仰る通り、数に入れなくても良いとは思っていたのですが、相手の②男性が「出会いはマッチングアプリだから説得力がないかもしれないが、真面目に誠実に対応したい」と言ってくれているので、彼の話を信じてしまっています。。空気感などはなかなか文章ではお伝え出来ないとは思いますが、嘘を言って私と遊べれば良いという考えではないのは確かな気がしています。

せっかくアドバイスいただいているのに、②の彼を庇うようなお返事ですみません。。
でもおっしゃる通りかとは思います。

No.10 18/10/25 11:04
お礼

>> 6 会社の先輩の方がいいと思う。 マッチングアプリなんて本当に確かな素性かわからないし。 身近にアプローチしてくれる男性がいるならその人がい… やはり安心できるのは①の会社の先輩ですよね。私もそう思っています。
一応、②の彼は名刺も交換していて、会社のHPやfacebookページを見ると彼が映っている写真や、名前の掲載されている論文・文献などもあったりするので、嘘ではないかと思っています。
ただ、育ちや周囲の環境の話については不明点が多いのは確かですね。。
先輩よりも、先に②の彼の方が良い雰囲気になってしまっている分、情が移ってしまっているのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧