注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

扶養内でパートされてる方!されてた方! パートを続けながら転職活動をされた…

回答3 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 02:49(更新日時)

扶養内でパートされてる方!されてた方!

パートを続けながら転職活動をされた方、考えた方いらっしゃいますか??
後々現在のパートを辞め転職を考えているのですが今働いてる状態でも面接など受けさせていただけるものでしょうか?
現在の職場が年内に辞めるのは難しそうな感じなのですが同じような状況で面接に受かり出勤を待ってもらえた方とかいらっしゃいますか??仕事をしながらの転職をした事がなく経験ある方アドバイスなどありましたらお願いしますm(__)m

No.2730937 18/10/23 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 12:39
通行人1 

面接は大丈夫。ただ会社の求めるものによりますね。
もう一刻も早く来て欲しいとなれば、パートしていると採用率も下がることが多いです。逆に能力があり主さんに働いて欲しいとなれば待ってくれるかもしれません。

No.2 18/10/23 14:26
匿名さん2 

年内に辞めるなら、あらかじめ最低でも1ヶ月前に話さないと契約的にダメだと思いますが、年内ならクリスマスや、年末休みとかが絡んできますからもし、今まで出勤していたのなら、今から言わないと難しいと思いますょ。どっちにしろギリギリに言われるより早くお話された方がまだマシかな。探したり面接は、自由だけど、勤めるならシフトを組む前にお話されないとたくさん、迷惑かけますょ。新しい場所は、面接したら、上手く行けば待っても1週間や10日くらいしか待ってくれないですょ、後は、凄く嫌な顔して落とされると思います。

No.3 18/10/26 02:49
匿名さん3 

働いている状態でも面接は受けれますが、その後の事を考えると辞めてからの方がスムーズではありますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧