注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

半月ニートしている者です。 前の会社を人間関係で辞めました。 お局さんに入社…

回答5 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名( 28 Nou5w )
18/10/24 23:49(更新日時)

半月ニートしている者です。
前の会社を人間関係で辞めました。
お局さんに入社当日からそっけなくされ、何をするにも怒鳴られ耐えられなかったからです。
次の職場も決めないとと焦り、候補を決めたのですが、次もそんな人がいたら不安だし、未経験のとこなので不安が大きくてなかなか応募できません…
前のところは2ヶ月で辞めてしまったので次は長く続けたいのでネットとかで調べてもそこの職員の年齢や人数は書いてなくて不安です。
転職成功した方や転職経験者の方アドバイスください…
勇気出せるようになりたいです…

No.2731125 18/10/23 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 20:03
匿名さん1 

私も人間関係で、何回か辞めたことありますよ

どこに行っても
嫌な人 苦手な人はいる
いじめがあって 当たり前
人間関係悪くて当たり前
人間関係いい職場なんて
日本中探しても どこにもない

みんな 我慢して働いているんだと

言い聞かせて
開き直って どこに行っても
同じ と 思って

勇気を出して 行動してみてください!

案ずるより産むが易し


No.2 18/10/23 20:49
匿名さん2 

あまり考え過ぎたら一歩が踏み出せないですよ

半年、1年 頑張ってみて どうしてもダメなら また辞めればいいじゃないですか?

私もたくさんの職種を経験しました。

まず、面接してもらって会社の雰囲気や、気になる事 聞いてみたらどうでしょう?
面接は双方が合意しないと採用にはならないと職安の方も言っていましたのであなたが面接後 断ることもできますよ


ただ、仕事なので どこに行っても 何かしらあると思います
みんな何かしら がまんして働いてる人がほとんどだと思います

まず、興味のありそうな分野の仕事がみつかるといいですね!

No.3 18/10/23 21:19
匿名さん3 

何処か面接を受けることがあれば人間関係で辞めたとは言わない方がいいですよ
今日、不採用になった人がいました

No.5 18/10/24 23:49
匿名さん5 

私も社会人デビュー失敗して3カ月で辞めて1年ニートしたので気持ちわかります。
「次の所も人間関係が…」と悩んでいると本当にニートから抜け出せなくなるのでとりあえず短時間でもバイトやパートを始めてみたほうがいいです。
行きつけのお店とかは店員さんの雰囲気がわかるのでちょっとは応募しやすくないですか?本が好きなら本屋さんとか、同じ趣味の人がいるお店のが話すネタがかぶるので人間関係はうまくいきやすいです。

働いて自信がつけば正社員に転職もいいと思います。

人間関係は難しいのでどこに行っても何かしらあると思いますが、頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧