関連する話題
私は今年齢34歳、年収2,000万円で妻(28歳育休中)と子供(1歳)、犬2匹と借り上げ社宅扱いにしているマンションで生活しています。 妻からは口を開けばもっ

妻が私の仕事に理解を示しません。 金融機関に勤めており、会社の借り上げ社宅に住…

回答6 + お礼5 HIT数 1281 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 12:35(更新日時)

妻が私の仕事に理解を示しません。
金融機関に勤めており、会社の借り上げ社宅に住んでいます。

この前お客さんが商業施設内で飲食店を出店することになり、プレオープンに招待されました。

お客さんが好意で招待していただいたので、妻に伝えたところ
「ただじゃないと、行かない。」
「身銭切るのは有り得ない。」
「どうせ料理もまずいんだろ。」と全く理解を示してくれません。

お客さんに招待して貰った手前、説得して一緒に行ってもらったのですが、決して機嫌は良くなかったです。
このお客さんは私が新規取引してもらった大事なお客さんで、思い入れもあったのですが、それを全否定されたようでとても悲しくなりました。

先日営業の表彰でテーマパークのチケットをいただいたのですが、そのお客さんの協力もあり、いただけたものです。
私は子供のためにもと、家族で出かけたのですが、妻は子供を差し置いて、自分が一番楽しもうとしていました。

それはそれでいいんですが、都合のいいときだけ楽しんどいて、虫が良すぎると思ってしまいました。

他にも借り上げ社宅にはほぼ賃料なしで、地域の一等地に住めているにもかかわらず、いつも不満を口にします。
賃貸だから、自分の持ち家じゃないからと掃除はしなくていいという考えで、いつも私が帰宅してから掃除しています。
言い出したらキリがないのですが、こんな妻とこれから先暮らしていけるという自信が喪失しました。

他にもこんな家庭あるのでしょうか。

No.2731215 18/10/23 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 23:30
匿名さん1 

あるみたいね。
ちょうど芸人の中田敦彦さんが主さんと似たような問題についてブログに書いて反響呼んでるよね。
主さんの奥さんは〝仕事に関して”だけど、結局は同じで相手の有難味やそれがあるからこれがあるという事やその関係が全く理解できてないんだよ。
主さんが甘やかしすぎたのかちゃんと育てなかったのか…或いは甘やかされて何も教えられずに育ったかのどっちかだな。


No.2 18/10/23 23:38
通行人2 

その人の 何が良かったの?

No.3 18/10/23 23:40
匿名さん3 

思いやりがない身勝手女性だわ。

稼ぎも無いくせに家事も適当なぐうたら専業主婦かな。

で、文句ばっかり言うろくでもない女。

これ読んでそこまで言わなくてもいいだろ、うちの嫁も良いところがあるんだよ、と思えればまだ大丈夫かな。

その通り、と思うだけなら先が思いやられるわね。

No.4 18/10/23 23:53
専業主婦さん4 

旦那さんの足を引っ張る奥さんですね。

奥さんは、お仕事をしたことがあるのでしょうか?
あまり社会を知らずに家庭に入られたのかな、と思いました。

いわゆる、悪妻ではないかと思います。

No.5 18/10/24 09:14
匿名さん5 

仕事って沢山の人との関わりで成り立っているのに、信じられない発言です

融資をしているお客さんなら 繁盛してもらわないと困りますよね

賃貸はオーナーから借りていて、後で返すわけだから 掃除して綺麗に使わないといけないと思いますよ

考え方が合わなくて お子さんがいないのなら離婚を考えてもいいくらいですね

No.6 18/10/24 12:18
お礼

>> 1 あるみたいね。 ちょうど芸人の中田敦彦さんが主さんと似たような問題についてブログに書いて反響呼んでるよね。 主さんの奥さんは〝仕事に関し… 子供の顔が見たいために仕事も早く終わらせて帰っていましたが、それが裏目に出たんでしょうか。

No.7 18/10/24 12:20
お礼

>> 3 思いやりがない身勝手女性だわ。 稼ぎも無いくせに家事も適当なぐうたら専業主婦かな。 で、文句ばっかり言うろくでもない女。 … その通りと思ってしまいました。子供もいるので、自分の中ですごく不安になります。

No.8 18/10/24 12:21
お礼

>> 2 その人の 何が良かったの? 子供ができてからこんな様になってしまいました。

No.9 18/10/24 12:22
お礼

>> 4 旦那さんの足を引っ張る奥さんですね。 奥さんは、お仕事をしたことがあるのでしょうか? あまり社会を知らずに家庭に入られたのかな、と思… 仕事はしていましたが、ほぼ女性だけの仕事です。周りからはちやほやされる職種ですが、ある意味社会の常識とはかけ離れているような考えがあったのかもしれません

No.10 18/10/24 12:24
お礼

>> 5 仕事って沢山の人との関わりで成り立っているのに、信じられない発言です 融資をしているお客さんなら 繁盛してもらわないと困りますよね … まだ小さい子供がいます。子供にこんな考え方が染み付いてしまわないようにしたいです。

No.11 18/10/24 12:35
匿名さん11 

1度キレてみたらどうですか?

私も金融機関に勤めていたので男性の仕事の大変さはよくわかります。

借り上げ社宅に住めてほぼ賃料なしなのに掃除もしないでその態度。

私の旦那なら離婚と言われそうです。

すみません奥さんかなり性格悪いですね。

結婚する前はそう言うところ見せなかったんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧