注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

結婚して半年程。付き合いは、4年程になります。 同棲してから、彼の態度が激変。…

回答2 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 01:05(更新日時)

結婚して半年程。付き合いは、4年程になります。
同棲してから、彼の態度が激変。
前はもっと優しかったのに…
仕事とお金の事に関して、かなり厳しい旦那。
自営業をしていることもあり、色々と厳しいです。
機嫌が悪いとすぐに、離婚やで!と言ってきます。
最近では、毎日言ってきます。
私が、あまり外で働かないから、許せないそうです。
私は心療内科へ少し通っているので、あまり無理はできないです。
つい最近、妊娠しましたが5週目程で流産になってしまいました。
その時も旦那は、すぐに働け!とか
出血中も、あまり家にいてくれなく自分の用事と言って 出掛けていました。
家に帰ったかと思うと、妊娠したら
僕はどうしたらいい?など こっちが不安なのに(出血あるし)色々と聞いてきて
大変やし あまり頼れないなと思いました。
出血中、やってくれた事といったら
頼んだパンと牛乳買ってくれたくらい?でした。
その時も、離婚について話し聞かされてました。
生活費、月5万円もらい それで食費、日用品、布団、洗濯機など色々と買っています。最初食費と日用品って言うてたけど
その他、新生活にいるものなどあまり買ってくれないので なんとかこっち買ったりしています。
旦那の仕事の報酬?、月7万円だそうです。後会社の売上あって、貯金も500万円?くらいあるそうです。
そのお金は、会社の2店舗目作る資金だそうです。
旦那は共働き希望で
貯金があっても 常に働いてないと
許せないそうです。
私は心療内科通ってるのですが、あまり理解してくれてない感じです。
ここ1ヵ月、毎日平均5回くらい
離婚という言葉聞かされてるような気がします。
別居するにも、私はほぼ貯金ないので
出来ないです。
生活保護のとこ、話だけ聞きに行きました。
私の親とかは、結婚生活続けやと言っています。

旦那にすごく怒られたときは、自殺したいと思いました。
結婚してからもう5回程は思いました。一時ですが。

耐えていたら、この先良い方向になっていくのか
それとも、勇気いるけど 別れた方がいいのか。

離婚して、生活保護受けたいって、親にかなり言いづらい。

何か、アドバイス頂けると
とてもありがたいです。
よろしくお願いします。

No.2731264 18/10/24 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/24 00:38
通行人1 

断然別れた方がいい‼

子供できたら、女は大変だよ
育児、家事、仕事、旦那の面倒&相手~男には女の仕事量、絶対できないのに文句言うからね‼

私も最初の子流産したから、辛さ分かります

けど、流産したのは何か理由があってかもよ‼
その子が教えてくれてるかも‼
そんなときに労れない旦那なんか、ポイだよ

自営の旦那さんだと、働け~言うのかもね
従妹の子がそうだよ
結婚して銀行辞めて、子供二人産んでからバリバリ自分の所で働かせて35万の給料払っているみたいに処理をして、それを返せ~と話すみたいで💦
家事、育児やりながらだから、可哀想で💦

あなたも考えた方がいい
もっと大切にしてくれる人、いるよ‼

No.2 18/10/24 01:05
匿名さん2 ( ♂ )

はじめましてm(__)m
一緒に暮らし始めると人の本質は良く見えてきます
旦那さんにも色々あるとは思いますが
それにしても主さんに対する態度は酷すぎます

単刀直入に言わせて頂くと別れた方が断然正解だと思います
文面から今後良い方進む可能性は全く感じられません
仮にもう一度激変したとしたらもはや二重人格レベル、それはそれで不安すぎます

今の主さんが離婚するのはなにかと大変だとは思いますが主さんの今後の幸せの為になるべく早く行動を起こす事をお勧めします

個人的意見になりますがどうか自身を
大切にm(__)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧