注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

共働きでお子様がいらっしゃる女性の方教えてください。 現在結婚一年半で子どもは…

回答5 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

働く主婦さん
18/10/25 14:24(更新日時)

共働きでお子様がいらっしゃる女性の方教えてください。
現在結婚一年半で子どもはいません。
将来的な事を考えて子育てをしながら長く勤めれる所(フルタイムで正社員希望です)へ転職をしたいと考えています。
①土日勤務をする自分がやりたい仕事(収入はまぁまぁです)
②土日は休みの家から近くの仕事(最低賃金並みの安めのお給料)
この2つで悩んでいますが、土日勤務をしるとなるとお子様は土日どのように過ごすのでしょうか?
お子様とお出かけや遊びに行ったりと家族の時間を取るのは難しいのではないかと思い迷っています。
主人はそんな先のことより今やりたい事をやればいい(収入は稼いでほしい)といいます。
さらに工場ではなく接客業や名が知れた会社へ入ってほしい事も主人に言われます。
多分周りの人に自慢したいんでしょうね、、
私も主人も満足できる仕事は何なのかとても悩んでいます。
よろしくお願いします。

No.2731324 18/10/24 06:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/24 07:21
専業主婦さん1 ( ♀ )

これから出産される予定の方を雇用する企業は非常に少ないです。


主さんが選べる立場に無いような…


たぶん国家資格を持っていても、新婚子なし主婦の就職は、安易では無いと思います。


No.3 18/10/24 22:07
働く主婦さん3 

子供を見てくれる人がいるなら(保育園、託児所以外で)①

保育園託児所以外で見てくれる人がいないなら②

No.4 18/10/24 22:37
匿名さん4 

土日勤務してかつ休日には子供と出掛けたいって無理です。
子供がいたら土曜日に行事があって休みをいれることもあるから、たまの土日休みに出掛けられたらラッキーくらいじゃないですか。
それより、ダンナさんがあなたの勤務先で見栄張りたいって、身近にそーゆーのがいました。
奥さんは何も言わずに共働きの仲良し家族を装ってましたが、育児家事、体裁整えること一切奥さんに任せて、ダンナさんは勝ち組気取りでいたのが手に取るように見えました。
主さんも注意ですよ。

No.5 18/10/25 14:24
通行人5 

取らぬ狸の皮算用
みたいな悩みだね。。。


人生計画は必要かもしれないけど、子どもとはどういうものか・子育てとはどういうものか
今のうちの関わりから学習した方が良さそうですよ🙁

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧